暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第八十六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 日本に帰ってきました。
 すると、千葉県周辺の沿岸部が石化していました。
 ・・・何この状況。

「えっと・・・」
「あ、もう帰っていいぞ。俺はもう、ここから戻るから」

 そう言って窓を開け、ジェット機から飛び降りる。
 途中でペガサスを呼び出して、それに乗って降り立つ。

「さて、と・・・とりあえず、現状の把握からだな」

 そうきめて携帯を取り出し、確実に知っているだろう相手に電話をする。

『どうしたんだい、武双?こっちは忙しいのだけれど』
「ああ、いま日本に帰ってきたところなんだけどな・・・何で石化してんだ?」
『ああ、そのことか。いや、ちょっとアテナが権能を発動したんだよ』

 どこか疲れ切った、そして開き直ったような声でそう言ってきた。
 うん、間違いなく疲れてるな。

「そ、そうか・・・色々と頑張ってくれ」
『そうだね。いっそ、護堂さんが決意してくれれば簡単に解決するんだけど・・・』
「ん?・・・ああ、そういうことなのか」

 話の流れを読み解くために馨の頭を覗き、情報を得る。
 えー・・・何この面倒極まりない状況。

「確かにそれなら、護堂次第なんだけどな」
『とはいえ、そのご決断をしてくれる人ではない・・・面白いからいいんだけどね』
「それはよかった。ただでさえ、これ以上に仕事を増やすんだからな」

 その瞬間、馨が絶句した。それこそ、息すら止まっていそうな勢いで。

『・・・なにをする、つもりで?』
「外国で神に攻撃された。たぶん、追いかけてきてると思う」
『・・・それ、一切の冗談はないのかい?』
「ないぞ。まあ、俺の推測だけど」
『・・・・・・最低限、その神のことだけはお願いするよ』
「了解了解。俺が殺すよ、ちゃんと」

 そして、俺はそのまま電話を切った。
 はぁ・・・面倒そうだなぁ・・・神の正体も分からないし。



◇◆◇◆◇



「と、言うわけで。今回の神の招待について探ってみたいと思います」
「急に何を言っているんだい?」
「まあまあ、ナーシャちゃん。しといたほうがいいのは間違いないんだからさ」
「・・・そうは言っても、彼らはその場のノリで戦う生き物じゃないのかい?」
「・・・まあ、否定はできないけどね」

 否定してくれよ、崎姉。と思う俺と、だよなぁ・・・と納得してしまう俺がいた。

「それに、今分かっている情報が少なすぎる。どれだけ該当する神がいると思うんだ?」
「数えきれないくらい、じゃないのか?俺が初めて殺したゼウスも、雷の属性を色濃く持った神だ」
「そうなるわよねぇ・・・」

 そう、今分かっている情報が雷一つだけなのだ。
 そこからどうやって、神の特定をしろと?

「・・・変更しま
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ