暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
一話 再誕
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 突然目に光が入ってきたことによるまぶしさで目を覚ます。
 しかし、目が開かない。

「(ここは一体・・・?)おぎゃぁあ?」

 嫌な予感を感じる。
 冷や汗が流れる。

「奥さん、産まれましたよ。元気な男の子です!」

 近くから大音量でそんな声が聞こえ、自分の体が空中で移動するのを感じた。

「(目があかねぇ!!そしてお前!うるせぇよ!!)おぎゃああ!おぎゃあ!おぎゃっああ!」

 赤ちゃんにしては奇妙な泣き声を上げながら、その赤ん坊は彼を持ち上げた医師を殴るかのように腕をわずかながら振る。
 当然、生後1分程度の赤ん坊にそんなことは出来ないので、精精少し医師側に体が傾く程度だ。

「(どうなってんのぉ!?赤ちゃん!?赤ちゃんになったの!?俺!)おぎゃあぁあ!?おぎゃぁ!?おっぎゃあああ!?おぎゃ!」

 意味も分からぬまま騒いで、その後しばらくして、また再び自分の意識がブラックアウトするのを感じた。






 そんな感じで俺がこの世に生を受けてはや4年。
 正直なところ、今までの記憶は曖昧で、わかったのは転生?らしきことをしたということだけだった。

 物心がまだ付いていないのか、いまだに前世の記憶が、自分の記憶の99%以上を占めている状況だ。
 この4年間はなにやら話したり、歩いたりしていたみたいだが、それらの記憶もあまりない。


 毎日毎日、朝目が覚めるたびに、此処は何処だ、という疑問が浮かぶ。
 そして、泣き、喚いて暴れ、しばらくして状況を把握する。そんなことを繰り返していた。

「あらあら。彩ちゃんったら、また泣いちゃって」

 そう言って、いつも泣いている俺の世話を焼いているのがこの世界でも俺の母親だ。
 この世で4年生きているのだが、今だに今の状況についていけず、夜な夜な泣かずにはいられない俺。
 
 そうして、幼稚園の子達や母親に癒され、なんとか4歳を生きているのが今の現状だ。
 なんと言っても幼稚園児はイイ!

 ここで誤解を招きそうなので訂正しておくが、決してペドやロリ的意味ではない。
 こう、無邪気さというものにありえないくらい癒される。
 自分も一緒になって、本来の歳を忘れ走り回るくらいに癒される。




 時間はまた飛んで、7歳。

 やっと色々と記憶が定着してきたと思う。
 正直なところ、前世で死んだわけでもないのに突然この世界に産まれた理由はわからない。

 やはり鍵になっているのは、最後のあのメールではないかと思う。
 死んでないから転生ではないと思う、というのが正直なところなのだが、こういう場合はなんと言うのかわからない。

 そして何より、そのメールが原因ではと確信したのには、俺の目に原因が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ