暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリア0/D  No.0 & DollMaster
絶望の宴編
首斬り人形
4幕 友達
[1/4]

[8]前話 [1] 最後
 入学式が終わり、生徒たちは自分の教室に戻ることとなった。

 俺のクラスは1−Aだから……ここか。

 自分のクラスを見つけて中に入ると、既に教室に戻ってきていた女子たちが一斉にこちいを見てくる。そして……

 ヒソヒソヒソ。

 な、なんか言われてるぞ俺。あ、あれか?『何あいつ、超きもーい』的なやつか!?俺が入学式で失敗したからそれをネタにして笑ってんのか!?

 いや、ちょっと待て。待つんだ俺。とりあえず落ち着くんだ。いくらなんでもそんなにひどいことは言われてないはずだ。そうだ、よく考えてみればその通りだ。初対面の人を勝手に悪人にするなんて、俺の方がよっぽど失礼だったな――――

「あー!あなた、さっき入学式で大失敗してた人じゃないです!?」

「その憶え方はやめてくれ!」

 後ろから聞こえた不名誉な呼び方に、思わず振り向きながらツッコんでしまった。

 俺が後ろを振り向くと、そこにいたのは小柄な少女だった。

 窓から差し込む光を反射してキラキラと光る金髪をショートカットにし、まだあどけなさが残る顔立ちの、とにかく小柄な少女だった。

 その小柄さは、俺の知り合いの爆弾使いや中国マフィアと互角に張り合えるほどだ。まあ、胸は、その何と言いますか、色々とアレですが。

「何、人の身体をじろじろ見ているですか。ハッ!さてはミーの身体に欲情しているんですね!」

「欲情できるほど育ってから言えそういうことは!」

 急に失礼なことを言いだす少女。そしてそのせいで周りの女子から冷たい視線を受けて、何とか誤解を解こうとする俺。

 しかし俺の反論が癇に障ったのか、微妙に睨みつけながら少女が俺の足をぐりぐり踏んでくる。割と痛い。

「どうせ!ミーは!高1にもなって身長145pですよ!胸はBカップですよ!何か文句でもあるですか!」

「強いて言うなら、いい加減に俺の足を踏むのやめてくれないか?あとこれ以上関わるとロクなことにならない気がするから早く教室に入らせてくれ」

「今の流れで文句を言うところがそこですか!?」

 ガーン、とか、ドーン、という効果音が聞こえてきそうな感じのorzの形で嘆く少女を無視して俺が自分の席に行こうとすると、袖を引っ張って引き留められた。

「凹んでいる女の子を放って立ち去ろうとは、あなたはそれでも博愛主義の日本人なのですか!?」

「民族の特徴が個人の性格に100%反映すると思うなよ?」

 そもそも日本人が博愛主義なんていう情報を初めて聞いたし。博愛主義はフランスじゃなかったか?

「くっ、いつから日本人はこんな薄情な生き物になったですか……ミーが小さい頃に来たときはもっと優しかった気がするです……」

「それはきっと勘違いだな」


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ