暁 〜小説投稿サイト〜
緋弾のアリアGS  Genius Scientist
イ・ウー編
武偵殺し
24弾 『武偵殺し』の正体
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺はミラに断ってから電話を切り、ドアを開けて部屋の外に出る。

 狭い通路に出るとそこは大混乱になっていた。

 12の個室から出てきた乗客たちと、数人のアテンダント――――文字通り老若男女が、不安げな顔でわあわあ騒いでいる。

 銃声の下機体前方を見ると、コックピットの扉が開け放たれている。

「……やっぱりな」

 そこにいたのは、さっきの小柄でマヌケなアテンダント。

 そいつが、ずる、ずる、と機長と副操縦士を引きずり出している。

 2人のパイロットは何をされたのか、まったく動いてない。

 どさ、どさ、と通路の床に2人を投げ捨てたアテンダントを見て、俺は拳銃を抜いて安全装置(セーフティ)を外した。

「――――動くな!」

 俺の声にアテンダントは顔を上げると、にいッ、と、その特徴の無い顔で笑った。

 そして1つウィンクをして操縦室に引き返しながら、

「Attention Please.でやがります」

 ピン、と音を立てて、胸元から取り出したカンを放り投げてきた。

 俺の足元に転がったそれに、思わず硬直する。

「ミズキっ!」

 雷の恐怖を押して部屋から出てきたアリアが、悲鳴を上げる。

 シュウウウウ……!

 音で分かる。

 これは――――ガス管だ!

 サリン、ソマン、タブン、ホスゲン、ツィクロンB。装備科(アムド)で習った毒ガスの名前が、頭の中を駆け巡る。もし強力な奴だったら、もうアウトだ。

「――――みんな部屋に戻れ!ドアを閉めろ!」

 自分もアリアを部屋に押し込むようにしながら、叫ぶ。

 ばたん、と扉を閉める一瞬前に――――飛行機はグラリ、と揺れ。

 ばちん、と機内の照明が消え、乗客たちが恐怖に悲鳴を上げた。



 暗闇はすぐに、赤い非常灯に切り替わった。

「――――ミズキ!大丈夫!?」

 扉越しに俺の身体を心配してくるアリアに俺は、

「大丈夫だ。俺は薬とか毒があまり効かないからな。それに――――」

 俺はそこでいったん言葉を切り、空気中に散布されたガスの成分を即席の解析装置で調べる。結果、このガスには何の害も無いことが判明した。

 俺は再び扉越しのアリアに意識を集中させ、

「――――どうやら、無害なガスだったみたいだ」

 と報告する。

「良かったあ……いくら毒が効きづらいからって、そういう危険なことするのはやめなさいよね……心配するじゃない」

「ん?悪い。最後の方、何言ってるか聞き取れなかった。もう一回言ってくれないか?」

「い、嫌よバカ!」

 怒られた。何故だ。

「ところでミズキ、さっきの奴ってもしかして――――」

「ああ。あのふ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ