暁 〜小説投稿サイト〜
原作に介入=生 不介入=死 何だ!この世界は!
36話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
本日、夕はある山に来ていた。夕は月に2回ほどの頻度で山に体を鍛えに来ている。山の中を走る方が平地を走るよりバランス感覚などを鍛えることが出来るからだ。

「一旦休憩するか 」

山道を走っていた夕は近くにあった岩に腰かけて水分を取っていた。

「ヴィクターの言ってた通りこの山はトレーニングに最適だな。険し過ぎず、楽過ぎず」

夕がこの山にくるのは初めてである。ここはヴィクターに教えてもらった山なのだ。 ヴィクターも友人に教えて貰った場所らしい。

「そういえばこの山にいたりするのか?ヴィクターの友人とやらは」

夕がこの山に入って3時間ほど経過したが誰とも会ってはいない。

「いないならいないで何の問題もない…よし!再開だ。次は座禅でも集中力強化の訓練だ」

夕は少し不安定な石の上に座り座禅を組み。感覚を研ぎ澄ませ始めた。一時間ほど座禅を組んでいると夕の気配探知に引っかかるものがあった。しかし、敵意を感じないので放置する。すると気配はすこしずつ近づいてきて夕の目の前までくる。相手はこちらの様子を伺っているようで話しかけてこないので夕は自分から話しかけることにする。

「何かようか?」
「ひゃあ!」

目を閉じていた夕が行きなり話しかけてきたので相手は驚いたようだ。声から察する女子だ。

「じゃっ邪魔してごめんなさいあっあのうち!「別に気にしてないから落ち着け 」うっうん」

夕が目を開けるとそこに見えたのは長い黒髪をツインテールにしている同い年くらいに見える少女だ。

この子、どこかで見たことある気がするが………思い出せない。気にしないでおこう。

少女が落ち着いたのを見計らって夕はもう一度口を開く。

「それで何かよう?」
「あっうん。山の中を歩いてたら人が通った形跡があったから誰かおるのか気になって見にきたんよ。山の中で迷子になる人もおるし」

なるほど、俺の足跡かなんかを見て探しにきたのか

「それはすまなかったな気を使わせたようだ」
「あっ気にせんでええよ。うちが勝手にしたことや「ぐ〜」っ!」

そのとき人間が空腹を知らせる音が響く。発生源の少女は顔を真っ赤にしてうつ向いている。夕はそのことに一切触れずに自分の荷物を漁りおにぎりを取り出す。そして少女に差し出す。

「迷惑かけたお詫びだ。食べてくれ」
「…ええの?」

少女は顔を真っ赤にしながら聞いてくる。しかしその目はおにぎりをしっかり捉えている。

「悪かったら渡さない。とっとと食べな。ちょうどいいから俺も昼ご飯にする」

夕は少女におにぎりを二つ掴ませて自分も食べ始める。山にくるときは多めに食料を持ってきているのですこしくらい上げても問題はない。少女も最初は遠慮していたが夕が食べているのを見て食べ始め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ