暁 〜小説投稿サイト〜
剣の丘に花は咲く 
第十一章 追憶の二重奏
エピローグ 明けない夜
[1/9]

しおりを登録しました
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 日が沈み、世界が次第に赤く染まっていく姿を、トリステインへ向かう船の甲板の上で一人の男が見ている。神秘的とも言える光景を目にしながらも、男は顔に何の感情も浮かべずただ瞳にその光景を映しているだけ。まだ日は落ちきってはいないが、高度が高いためか、冷たい風が吹き付け男の赤い外套を揺らす。
 不意に一際強い風が男の顔に吹きつけた。反射的に瞼を閉じた男は、風を避けるように顔を上げ、ゆっくりと目を開く。

「……絶景だろ、セイバーは初めて見るんじゃないか?」
「―――ええ、ティファニアから聞いてはいたのですが、まさか本当に空を飛んでいるとは驚きました。しかし、確かにこれは美しい。絶景と言うに相応しい光景ですね」
「ああ。俺もそう思う」

 隣に立つセイバーと共に、夕焼けにより赤く染まった雲の上に見えるアルビオン大陸を眺めながら士郎は小さく頷いた。

「……その割には、心ここに在らずと言ったように見えましたが」
「余りの美しさに、少しばかり見入っていただけだ」

 セイバーに顔を向けず、士郎は肩を微かに竦めて見せる。
 その様子をチラリと横目で見たセイバーは、小さく溜め息を吐いて見せた。

「はぁ……それで誤魔化せると本気で思っているのですか?」
「本気も何も、本当の事を言っている」
「……変わりませんねシロウは」
「…………」

 押し黙る士郎を、セイバーは顔を横に向け仰ぎ見る。百六十センチにも満たないセイバーでは、隣に立つ百九十センチ近い士郎の顔を見ようとすると、どうしても顔を大きく上げなければならない。少し首が痛くなる程顔を上げたセイバーは、士郎を見つめる目を眩しげに細めた。

 姿はまるで別人のようになりましたが……本当に変わっていませんね。
 
 憮然とした様子で黙り込む士郎の顔をこれ幸いとじろじろと観察するように見ていたセイバーは、セイバーの観察するような視線に気付き、顔を背ける士郎を見て口の端を微かに持ち上げた。

「心配をかけてばかり……本当に、困ったものです」

 苦笑気味に笑うセイバー。

「……そんなに変わっていないか?」

 顔を背けたままポツリと問う士郎に、セイバーは強く頷いて見せる。

「ええ。変わっていません。前々から思っていましたが、今確信しました。あなたは変わっていない」
「そうか?」
「そうです」
「…………」

 『むぅ』、と唸り声のようなものを喉の奥で鳴らす士郎の様子に、セイバーは口元に浮かべていた苦笑をほんの少しだけ柔らかくした。

「……ですが、困った事にそれを嬉しく思っている私もいます」
「セイバー?」

 笑みを含んだ声に誘われるように、背けていた顔をセイバーに向けた士郎は、―――息を、飲む。

「シロウ?」

 そこに、一輪
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ