暁 〜小説投稿サイト〜
Monster Hunter ―残影の竜騎士―
8 「ふりそそぐ空」
[14/14]

[8]前話 [9] 最初
婚期を逃したのは、留まるところを知らぬその激しい妄想癖によるということを、本人はこの先半永久的に知ることは無い。
 そしてナギが今回の『心配させたお詫びにデートしなさい!きゃっ?作戦』(カミラ命名)がカミラの発案によるものだということを知ることも、半永久的に無い。


 一方、雑貨屋を脱出してから裏道を通り通り、ようやく新宅前まで戻ってきたナギはといえば。

「ふう、どうにか逃げ切れたか―――」
「―――だぁれが、逃げ切れた、ですって?」

 凍る背筋。そうだ、カミラさんの怒涛の質問ですっかり忘れていた。俺は当初からこの3人娘から逃げていたのではなかったか。

「ナギさん、凍土に行き掛け、私たちにした約束、覚えてますよね? “全て話してくれる”って」
「……ハイ」
「お兄様、私、約束を守らない人って嫌いです。お買い物、付き合っていただけますよね? 午前中はちょっと気乗りしなかっただけですものね、お・に・い・さ・ま?」
「ハイ、スミマセン。オ供サセテクダサイ」
「そりゃそうよねえ。こ〜んな良いお買い物日和なんだもの。ねえ?」

 秋の澄んだ蒼穹が目にまぶしい。おかしいな、目から栄養剤グレートが……って、このネタ以前にも使った覚えあるな。
 そんなわけで、晴れやかな青空の下、俺は少女3人に囲まれて自宅へ連行されていったのだった。

 なんか、疲れた……。

[8]前話 [9] 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ