暁 〜小説投稿サイト〜
改正版 後悔先に立たず、後に立つべし
15話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 あれから、1カ月経過しました。
 アーニャの事ですが、意識不明になりました。
 彼女を追い詰めたのは私ですし、あのような物を作ったジェイルにも責任があり、彼女もリスクを承知の上で使用したので責任があるのでしょう。
 あれは、半月前の事です。

〜回想〜

「ジェイル、どういう事ですか。何があったんですか。」
「私の製作したとある物を自分に試したんだよ、彼女は。」

 そう言って、ベッドに横になっているアーニャを見ます。汗は玉のようにだし、苦しそうに呻いています。

「何を試したのですか。」
「君の血液を解析し、マシンセルを利用して君の様になる為にナノマシンですよ。」
「どうして、その様な物を作ったんですか。」

 そう言って、ジェイルの胸倉を掴みます。
 
「そうだね。私のお節介もあるんだがね。どうも君は、他人と違う事をかなり気にしているからね。その為に、君と同じ存在にする事が出来れば、君が気にしなく付き合える様になるのではないかと考えて製作したんだよ。」
「余計なお世話ですよ。」

 そう言って、ジェイルを殴ろうとした時に、セシルの静止が入ります。

「そんな事をしても、何も解決にならないわ。それよりも、どうすればいいのか、考えるのが先決よ。」

 そう言われて、ジェイルの胸倉から手を放します。

「それで、どれくらいの確立で私の様になるのですか。」
「試した事が無いので未知数だよ。」
「どうして、アーニャがそんな物の事を知っているんですか。」
「私も誰にも話していないはずなんだがね。」
「そうだね、きっと、ジェイルはよく大声で独り言を話す事があるからね。そのせいじゃないかい。部屋の外でもよく聞こえるからね。笑い声と一緒に。」
「どのような物なんですか。」
「君の血液に含まれている物質にマシンセルを融合させたものだよ。それを肉体に投与して、細胞そのものと融合していくのが大体のプロセスだよ。」

 その言葉を聞いているうちに獅子王凱が、パルパレーパのケミカルナノマシンを体内に打ち込まれて、それを、体内で書き換えるという荒業をしていた事に気が付きます。
 私も同じエヴォリュダーですので、やれない事は無いでしょうが、彼女を完全に人外にしてしまう可能性が高いです。
 少しの間考えて、私は決断しました。

「予備のナノマシンはありますか。」
「もちろんあるが、どうするんだね。」
「いいから、貸してください。」
「わかった。これだよ。」

 そう言って、ジェイルは私に機械注射を渡します。
 それを、私は自分の腕に突き刺します。

「か、戒君。何をしているんですか。」
「彼女は選択しました。だから、その選択に押されて、答えるんです。彼女に。」

 全て、私の体内に注入し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ