暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第八十五話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「疲れた〜・・・」
「あはは・・・お疲れ様です、武双」

 座り込んだ俺に対して、アテが飲み物を渡してくれたので、ありがたく受け取る。

「本当に、お疲れ様でした。フォークダンス十七回」
「まあ、楽しかったからいいんだけどね。それに、一人とだけ踊っておいて他は断る、ってのもあれだし」

 家族全員と踊るのはもう毎年のことだけど、人数が増えてきたのと生徒会の人たちとも踊ったから、なかなかに疲れたなぁ・・・

「ってか、わざわざそんな衣装まで準備してたんだな」
「何人か、さっきまでの格好では踊りづらい人もいましたからね。武双の衣装に合わせてみました」

 それにしても、よくもまあ全員分そろえたもんだ。

「そういえば、他の皆は?」
「そうですね。狐鳥はここで寝ています」
「うん、それくらいはさすがに分かる」

 狐鳥は踊った後、疲れて眠ってしまった。
 今は、アテの膝の上で眠っている。

「他の人たちは、男子の方々に呼び出されて行きましたよ。これももう、毎年のことですね」
「なるほどなるほど。文化祭での告白、定番だな」

 少しイラッとするが、まあこれは仕方ない。

「・・・って、そう言えばアテは?いつもは呼び出されてるのに」
「私は、ほら。狐鳥が寝ていますから。さすがに、それくらいは考えてくれたみたいです」
「で、今は俺がいるからなおさら、か。それなら、まだ当分の間狐鳥のことよろしく」

 俺はそう言って立ち上がり、軽く伸びをする。

「どちらまで?」
「桜と氷柱の様子を見に行って、必要そうなら助けてくる。あの二人は、男性恐怖症だったり人見知りが激しかったりするから」
「あー・・・確かに、必要でしたね。今年もごくろうさまです」

 アテにそう見送られながら、俺は権能で位置を把握してそちらに向かった。
 俺が手を出さずに済むなら、それが一番なんだけどな〜・・・

 と、そんなことを考えていたら携帯にメールが入った。

「ん・・・あ、ジェンナーロからだ」

 珍しい相手からのメールに驚きながら、内容を読んで・・・

「・・・来週の金曜、日本を出てそっちに向かう・・・と」

 そうメールを打って、俺は二人の元へ再び向かいだした。



◇◆◇◆◇



「どうも、お久しぶりです、神代の王よ」
「まあ、確かに久しぶりだな、パオロ。とりあえず、呼び方変えろ」

 ジェンナーロからのメールで指定された場所に行ったら、パオロ率いる赤銅黒十字の人たちが集まっていた。

「では、神代殿、と」
「・・・ま、いいか。日本語わかるやつも少ないだろうし」

 どうにも、外国の魔術結社のやつらは頭が固くて困る。
 日本なら、馨みたいに軽めで対応してくれるやつも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ