暁 〜小説投稿サイト〜
デート・オア・アライブ
十香アライブ
2.ダイブシスター 《いもうととあそぼう》 後編
[1/6]

[8]前話 [1] 最後
「……痛ってぇ……」

そう言って俺は背中をさすりながら、苦悶の表情を浮かべる。

目の前の鏡を見るとそこには小さい青あざが出来ていた。

「あの妹野郎……!一切の手加減なしで蹴ってきやがってぇ……」

あの後、洗面所を探す道中で不意を打たれ、琴里からのドロップキックをもろに喰らってしまったのだ。

自分で()いた種ではあるが、こんなにも早く青い花が咲くとは……

俺は体を戻し持ってきた服に着替えながら、先ほど洗った顔をしげしげと眺める。

青い髪に青い目をした男が一人。どうやら顔はなんら変わり映えがないようだ。

だが、身体の方は気持ち少しだけ縮んだ様な感じがある。体格から見て大人ではない。きっと学生、それも高校生くらいの。

……やはり転生は成功しているようだ。この身体も、この家の構造も、あの自称妹も何もかもが変わっている。


             ここは俺の知っているセカイじゃない


「…………はぁ」

自覚し納得してしまうと途端にブルーになる。

あの幼女の前ではああ言ったものの、自分の家がこうも変わり果てているとなるとすごく落ち込む。

嗚呼、我がアダルトビデオ及びアダルトブックよ……道半(みちなか)ばに果ててしまいお前らを残してしまった不甲斐ない(あるじ)を許しておくれ。

しかしもう無い物を望んだところで余計に空しくなるだけだ。

今はこの世界に適応することだけを考えよう――そのためには、まずこの世界を知ることが必要だ。

現在入手している情報は……妹がいること、今年から都立来禅高校という学校に入学すること、俺の名前がりゅうじだという事。

琴里との会話で聞けるところは聞きだしたつもりだが……まだ足りない。

この世界が安全かどうか……せめて前の世界くらいマシだったらいいんだが……

そうぼやき、俺はリビングを探しに行った。





扉を開けると木製のテーブルや広いキッチン、それに大きめの薄型テレビが目に付いた。

どうやら結構いいとこの子供であるらしい。前世の俺であるならこの光景を作り出すために何年、何十年と知れぬ時間が必要だろう。

ふとソファーのほうを見ると、棒状の物を咥えながら琴里がそこに鎮座していた。

その目はどこか不満げそうにこちらを見ている。先の会話が未だにご立腹のようだ。どうやらドロップキック一発程度では精算額には足らないらしい。

「おーい、愛しの妹よ」

「つーん」

「わさびとからしとどっちがいい?」

「ごめん!許して!こっちに来ないでえー!」

ソファーから転がり落ち、半泣きで懇願しながら後ずさる琴里。

この小動物にいたずらをしたい衝動に駆られる。俺は舌なめずりをしなが
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ