暁 〜小説投稿サイト〜
VenusBlood-d×d-
天才と無能
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「若手悪魔の顔合わせね」
手に持っていた書を愛用のデスクの上に投げてそうつぶやき、紅茶に口をつける。
あの会談から暫らく経ち季節は移り変わり初夏を過ぎ夏本番となっている、悪魔勢力からの独立を果たした私達エネルゲイヤは何時も通りの日々を過ごしている。
でも分かる皆私達を警戒している、当然よね、渦の団が動き出してからどの勢力も擬視暗鬼になっているから新参者である私達を疑ってかかる。そんな所に送られて来たのが魔王からの招待状、内容は若手悪魔の顔合わせにかこつけた各勢力のトップとその直下の者達の顔合わせ。まあわざわざお誘いして頂いたのだから参加しないとね。さて一体誰を連れて行くか?まずノーラは絶対ね、後は比較的三大勢力に顔の知れているフィネガスとティアを連れて行くとしてヨルムが外に出たがっていたから三姉妹揃って連れて行きましょう。さて後は留守を誰に任すかね?いざという時の襲撃に備えて軍部の者が好ましいわね、となるとそうねフリードとヴェズに任せましょうかフィネガスが居ない状況でもあの2人なら問題無いでしょう。

「ノーラ、私この顔合わせに参加しようと思うわ」
「さようですか、では準備を始めておきます」
「お願いね」
そう言ってノーラは執務室を出て行く、久方ぶりに冥界の地を訪れる事に心が躍る、故郷に錦を飾るというのはこう言う物なのかしら?まあ歓迎はされないと思うけど。

「さてと、今のうちに皆の礼服やドレスを見繕わないと」
子供達用のパーティに着て行く服を決めておく、娘達や息子達を思いっきりお洒落にしないと、そう思い私は一冊のノートを取り出す、これには今まで私がデザインした服やドレスが記録されてる、母として子供達に自分が作った服を着せたいと思って溜めてきたもの、娘達は喜んで私がデザインをした物を着てくれたけど、息子達は恥ずかしがって着たがらないのよね〜、やっぱりデザインが子供ぽいのかしら?ノートに思いついた案を書き足し紅茶を飲む、もうあまり時間も無いから急いで作らないと、そう思い頭を捻りペンを走らす。そして服の完成が近づくと同じくパーティの日付も近づき服が完成したのはパーティの前日だった。





エネルゲイヤの頭脳と呼ぶべき指令室、今この部屋の中は緊張した空気に包まれている。
「人員収納の再チェック、・・・問題無し」
「エネルゲイヤ、浮上します」
ゴゴゴゴと響く轟音とオペレーターの子の声と同時にエレベーターに乗った時の様な弱冠の重力を感じた後に浮遊力を感じた。

「システム、オールグリーン。浮上し続けています」
「目標高度に到達、現高度に高度を固定」
「エネルゲイヤ用転送陣を展開」
「目標、古都ルシファード北東の郊外」
エネルゲイヤよりも巨大な魔法陣が展開され、エネルゲイヤが転送されていく、魔法陣から発せられる光で
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ