暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 〜優しき仮面をつけし破壊者〜
オリジナルストーリー 目覚める破壊者
オリジナル〜StrikerS 日常編
62話:帰ってきた日常(げんじつ)
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 



「うん……これで大丈夫そうだな」
「そうか、ならようやく帰っていいんだろ?」
「ふむ、まぁそうだな」

そう言って空中にあるホログラムを閉じて、俺に向き直る。その表情はこいつにしては見たことのない、柔らかい微笑みだった。

「ヤダこれ気持ち悪い」
「僕に凍らされて帰れないか、強制的にミッドに連れてかれて帰れないか…どっちだ?」
「ごめんなさい、どっちも嫌です」

機嫌を損ねられたので、取りあえず平謝り。
クロノはそれを聞いてフンッと鼻を鳴らした。相変わらず不愛想なこって。

「また変な事考えてないか?」
「いえいえ、全然」

ていうか……

「早く帰りたい」
「大丈夫だ、すぐに帰れるようにしてやろう。凍らせてな」
「別に凍らせなくてもいいだろ」

今度はデュランダルを取り出して、矛先を鼻先に突き出してきた。おうおう、怖い怖い。




















この状況、皆さまはおわかりになれるだろうか。

今俺はアースラの一室にて、クロノと話し合っている。
内容は俺が連れ去られた後の後処理。それと大ショッカーに連れていかれたことで、体に異常がないかどうかの、健康診断的な事の結果の二つだ。

後処理の方はクロノも手伝ってくれたり、隊の面々とも会えたりとかもできて、色々よかった面が多かったりして意外と早く終わったんだが……健康診断の方は、引っ掛かりが残った。
以前も出た、ユニゾン紛いの反応。これが管理局に波紋を呼んだのだ。

今の技術では実現しえないもの…デバイスなしでのユニゾンが色々問題だったらしく。
碌にできない説明を求められ、余計に時間を取られてしまった。

予定では一週間で帰れる予定だったものを、結局二週間程掛かってしまった。
その所為で年越しはミッドで寂しく過ごすことになってしまった。

んで、ようやく解放されてアースラに移動。最終確認をして、今に至る訳だが……

「はぁ…年越し…」
「仕方ないだろう、それぐらい今の君の状況は可笑しいものだったんだから」
「そうは言っても…年越しぐらい地球(こきょう)でやらして欲しいもんだぜ」

肩を竦めながらぼやくと、クロノは……

「因みに僕も年越しはあっちだったんだが」
「ざまぁwwwww」
本気(マジ)で凍らせるぞ」
〈 Whenever you're ready, boss(いつでもどうぞ、ボス)〉

ちょ、待てデュランダル!お前はその主人(ボス)を止めないといけないんじゃねぇか!?話せばわかる二人(?)共!ここは平和的に()こうぞ!暴力だけで収めようとするなんて、それ絶対可笑しい!
な、話し合いこそ平和的かつ安全な……っておい、その詠唱
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ