暁 〜小説投稿サイト〜
東方変形葉
変化と不変の入り乱れ
東方変形葉13話「ドリアンの恐怖・・・じゃなくって、永遠亭の愉快な仲間たち+α」
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
紫「ハロー」
裕海「あ、紫。また差し入れ?」
紫「ええ。今度はこれよ!!」
裕海「・・・なにこれ?」
紫「あれ、裕海知らないの?外の世界の食べ物なんだけど。」
裕海「外の世界なら何でも知ってるわけじゃないよ。で、この妙に臭う、棘がすごいこの果物っぽいものは何?」
紫「ドリアン。」
裕海「ああ・・・ああ!!果物の王様と言われているあの!!」
紫「そうそう、甘みが強いし、栄養も満点というなかなかのものよ。すごいくさいけど。」
裕海「たしかアルコールと一緒に食べたらだめなんだっけ。」
紫「そうかもしれないけど、たしか迷信だった気がするわよ?」
霊夢「邪魔するわよ〜ってくさっ!!ちょっと、紫?いい加減お風呂ぐらい入りなさいよ。」
紫「なんで直球で疑われるのかしら・・・あと、毎日ちゃんと入ってるわよ!いつも入ってないような言い方しないでよ。」
霊夢「で、その怪しい物体は何?」
裕海「ドリアン。」
紫「ドリアンよ。」
霊夢「そーじゃなくって。」
裕海「臭いさえなければ完璧な王様なんだけどな。」
霊夢「味は美味しいの?」
紫「もちろんよ!!甘くて栄養たっぷりなのよ!!」
霊夢「じゃあこれ、スペカで使おうかしら、神霊『ドリアン封印』とか・・・」
裕海「できることなら、一生使ってほしくないな。」
紫「・・・ええ。」
霊夢「自分で言ってて、気持ち悪くなったわ・・・」
魔理沙「お〜い裕海、キノコ狩りにくさっ!?」

[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ