暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第六幕その九
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「そうしたらね」
「それはよくないわよ」
 豹のお話を聞いてです、ドロシーは咎める顔で豹にこう言いました。
「絶対にね」
「そうだよね、やっぱり」
「葉を磨かないと」
「毎日だよね」
「絶対によくないわ」
「こうして虫歯になるんだね」
「そうよ、本当に気をつけないと」 
 ドロシーは少しむっとしたお顔になっています、そのうえでの言葉でした。
「そうなるわよ」
「よくわかったよ、これで」
「なってからじゃ遅いのよ」
「全くだよ、虫歯は」
「わかったらこれからはね」
「うん、毎日歯を磨くよ」
 豹もドロシーにこのことを約束しました。
「さもないとまた虫歯になるからね」
「そうよ、私も毎日磨いているから」
「ドロシーさんもなんだ」
「だって虫歯になりたくないし」
 それにというのです。
「磨かないと汚いでしょ」
「それもそうだね」
「お口の中もいつも綺麗にしないとね」
 それこそというのです。
「汚いからね」
「そういうことだね」
「綺麗にしないと」
 また言うドロシーでした。
「これからはね」
「身体はいつも水浴びをしていて綺麗にしているけれど」
「お口もよ」
 そこもというのです。
「これからはわかったわね」
「懲りたからね」
 虫歯の痛みはとんでもないものです、それでわからない筈がありません。
「もう二度としないよ」
「約束よ」
「うん、王女さんに約束するよ」
 オズの国の王女にです。それだけに重いものがあります。
 そうしたことをお話してでした、そのうえで。
 豹は歯医者さんのところに向かいました、ドロシー達にお礼を言ってから。
 その豹を見送ってからです、カルロスは首を傾げさせて言うのでした。
「いや、虫歯ってねえ」
「確かに怖いね」
「それもかなりね」
 ジョージと神宝もカルロスのその言葉に応えます。
「虫歯になったらもうパイロットにはなれないし」
「眠れなくなるらしいね、痛くて」
「だから歯磨きは大事だね」
「ちゃんとしないとね」
「うん、僕も甘いものが好きだしね」
 ここでこうも言ったカルロスでした。
「歯磨きは忘れたら駄目だよ」
「私は毎食後磨いているわよ」
 ナターシャはクールは表情で言いました。
「お父さんとお母さんに言われてきたから」
「そういえばナターシャちゃんいつも歯を磨いているわね」
「ええ、気をつけているの」
 そうしているというのです。
「虫歯が怖いから」
「恵梨香ちゃんにも怖いものがあるのね」
「私は病気が怖いの」
 それがというのです。
「虫歯もね」
「成程ね」
「虫歯になったら痛いだけじゃなくて健康自体にも悪いから」
「そう言われているわね」
「そう、だからね」
「歯磨きを忘れないのね
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ