暁 〜小説投稿サイト〜
オズのモジャボロ
第六幕その七
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「君達は今五人でオズのl国なんだよ」
「一人一人が一国で」
「五人で、ですね」
「そう、オズだよ」
 まさにこの国になっているというのです。
「とてもいいね」
「他の色でもいいですよね」
 ここで言ってきたのは神宝でした。
「オズの五色以外の色でも」
「いいよ、オズの国はそれぞれの色があるけれど」
 それでもだというのです。
「どの色の服を着たら駄目とかはないんだ」
「じゃあ僕達もどんな色の服を着てもいいんですね」
「そうだよ、好きな色の服をね」
「そうですか、じゃあ今度はそうさせてもらいますね」
「そうするといいよ。ドロシーだって色々な色の服を持っているしね」
「五色以外の服もね」
 ドロシーがにこりと笑ってモジャボロに応えてきました。
「沢山持ってるわよ」
「この前のピンクのドレスが可愛かったね」
「有り難う」
 モジャボロの言葉に笑顔で応えます。
「それじゃあ今度も着てみるわね」
「楽しみにしているよ」
「何を着たら駄目とかはないんですね」
 ここで言ってきたのはナターシャでした。
「オズの国には」
「一切ないよ」
 モジャボロはナターシャににこりとして答えました。
「そうした法律はね」
「じゃあどうしてそれぞれのお国の色があるんでしょうか」
「好きだからだよ、それぞれの国の人達がね」
「だからですか」
「うん、それぞれの国の色があるんだ」
 そうなっているというのです。
「オズの国はね」
「そうだったんですね」
「法律では一切決められていないよ」
 このことは間違いないというのです。
「オズの国でもね」
「自発的にですか」
「昔からみたいよ」
 今度はドロシーがナターシャにお話します。
「オズの国の五国が出来た時からね」
「じゃあかなり昔ですね」
「私が来るずっと前だからね」
「そうですね」
「ええ、私が最初に来た時はもうそれぞれの色に分かれていたわよ」 
 こうお話するドロシーでした。
「面白いでしょ」
「はい、そうですね」
「あちらの世界では結構色分けが為されているわね」
「自然と」
「それと一緒よ。そういうことだからね」
 こうしたことをお話してでした、そのうえでなのでした。
 一行は煉瓦道を歩いていきます、すると今度は。
 一行の目の前に黒い大きな豹が出て来ました、その豹を見てです。
 恵梨香はびっくりしてです、モジャボロに言いました。
「あの、あの豹は」
「ああ、大丈夫だよ」
「大人しい豹ですか」
「うん、そうだよ」
 こう穏やかな笑顔で、です。モジャボロは恵梨香に答えました。
「もうオズの国では怖い動物はいないよ」
「そうなんですね」
「うん、だからこの豹についても安心してね」
「わかりました」
「やあやあ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ