暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第三章 孤独だった者たち 〜海鳴 闇の書事件〜
第四話 束の間の休息
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
俺はなのはとテスタロッサがいる病室に来ていた

「......」

「そうだったの.....」

俺はなのは達に過去の事を全部話した。なのは達はうつむいたまま黙っている

「今まで隠していてすまない」

俺はなのは達に頭を下げた。誠意が伝わるようにしっかりと

「べ、別に謝る事じゃないと思うよ?そんなこと簡単には話せないだろうし」

「それでも、だ。俺の気が済まない」

「うう....ん」

なのはとテスタロッサはお互いの顔を見ながらどうしたものかと悩んでいた

特に気にしてない二人は対応に困っているのだ

「えっと、じゃあ蒼炎くん」

最初はテスタロッサが話を切り出してきた

「なんだ?」

「なのはは呼び捨てだよね?」

「そうだな」

「でも私は名字で呼ぶよね?」

「ああ、....なるほど呼び捨てでもいいのか?」

「(コク)」

「わかった。これからもよろしく頼む、フェイト」

フェイトは満足したのか笑顔のままなのはの方を見た。次はなのはか?

「その...蒼炎くん。一つ質問いい?」

「ああ」

しかしなのははしばらく何も言わず黙っていた

俺はなのはがしゃべるのをじっと待った

しばらく待つとなのはは言い始めた

「蒼炎くんは、今もまだ過去を気にしているの?」

それは、以外な言葉だった

「気にしているかと言われれば気にしてるよ。でも、もう過ぎたから....さ」

なのはは人の本質を的確に突く、しかも自然に入ってくる

これにフェイトは救われたのかもな

「寂しくはないの....?」

「寂しい...か。どうなんだろうな」

寂しい、ね。ここ最近そんなの感じたことがないな

空気が湿っぽくなってきたので

「ああやめやめ!こんな空気じゃけがも治らないからな。とりあえず今日は休め!元気になったら俺が稽古つけてやるよ。お前ら、またあいつらに挑むんだろ?」

「「もちろん」」

「だったら早く休め、俺も自室に戻るよ」


俺はそういい、この部屋を後にした





































そんな会話から2日経ち、なのはとフェイトの怪我が完治した

学校にも行けるようになり、今頃は勉学にいそしんでいるようだろう

その間俺はデバイスについて学んでいる

アルティメイタムを自分でメンテナンスできるようになりたいからな

なのでなのは達が学校に行っている間はアカシック・レコードの情報で勉強していようと思う



そしてなのは達が帰ってくる時間になってくると俺はフェイ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ