暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
十四話 初影
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 結局その日のうちに伊織たちが宿題を写し終えることはなさそうだった。
 伊織たちの勉強の写し具合を見ながらそう判断する。

「駄目だぁ・・・終わんねぇ!彩なんか買ってきてぇ!」

 伊織が机に突っ伏しながら言う。
 そろそろ体力の限界のようだ。

(ちなみに、それ俺の机だから、顔の油あんまつけないで欲しいんだが)

 時刻を表すデジタル時計は11:45分を示している。

「さ〜い〜、俺もぉ!プリンが食いたい!」

 友近も伊織に便乗してきた。

「はぁ。お前、もうすぐ0時だぜ?いくら今日は寮母さんが戻ってこないからってさ・・・」

 今日は寮母さんも用事があるらしく、朝ご飯を作って実家の方へと帰ってしまったのだ。
 明日の昼頃帰ってくるらしく、明日は自分達で朝ご飯を調達しなければならない。

「頼む!」

「頼むよ!」

 二人共、手を合わせて俺に拝むように頼み込んでくる。

「・・・はぁ、しゃないな。モブはプリンで、髭は?カミソリでいいのか?」

「おぅ、味はなんでもいいぜ。あったらラーメン味で」

「ねぇよ!」

「ちょい待って!この髭剃る気ないから!・・・えっとな、ポテチで」

「はいはい・・・ポテトの形をしたカミソリな」

「ちっげぇよ!」

 なんて笑いの取れない、ギャグのような会話をした後、俺は寮を出た。

 コンビニは寮からそれほど離れていない。
 歩いてだいたい10分かからない程度だ。

「はぁ、もう0時じゃないか。なんでこんな時間まであいつらに付き合ってんだか」

 実際は、自分だけズルをしてるという罪悪感から逃れるためかもしれない。
 まぁ、友達だから、という理由が大半を占めているのだろうけど。

「お、あった」

 コンビニを見つける。
 流石コンビニというべきか、日付が変わりそうというのに電気がついている。
 中にも人がチラホラ見受けられる。

 流石に学生は俺くらいだろうけど。
 不良に会いませんように、なんて考えながら自動ドアをくぐる。



「ありがとうございましたー」

 店員に見送られてコンビにを出る。
 伊織用のポテチ、念のため3袋ほど買って、友近用にラーメン味はあるわけないので普通のプリンを買った。

 コンビニから出て数歩歩いた時だろうか、突如世界が変わる。
 なにかに塗り替えられるように。

 黒に染まっていた空は緑へと、銀色に輝いていた月は黄色へと変わる。
 町の中の電気が消える。
 さっきまで明るく、話し声がわずかに聞こえていたコンビニもシンと静まり返り、音が消える。
 前の方に歩いていたサラリーマンのような男性はいなくなり、いつの間にかそこのは棺桶のようなものが立って
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ