暁 〜小説投稿サイト〜
東方変形葉
変化と不変の入り乱れ
東方変形葉12話「月一の大宴会」
[前書き]

[8]前話 [1]本文 [2]次話
裕海「よし、これで今日の仕事は終わりっと」
魔理沙「おーい、裕海〜。」
裕海「あ、魔理沙だ。(ガチャッ)・・・どうしたの?」
魔理沙「キノコ採りしようぜ!」
裕海「キノコ?魔法の森で食べられるキノコを見たことがないんだけど。」
魔理沙「いいや、少しだけあるんだ、見よ!!このエキノタケを!!」
裕海「・・・それはコレラタケっていう毒キノコだよ。ナメコとかエノキタケとかとそっくりだから食べてしまってレッツゴー黄泉の国っていう人も多いらしいね。」
魔理沙「何!?私のキノコ図鑑にはそんなの載って・・・ああ!!あれか!くそう、騙された!!それにしてもくわしいんだな。」
裕海「外の世界で、たまたまキノコ図鑑をみていていつの間にか全部覚えていただけだよ。」
魔理沙「まあ、毒があるならそれで魔法の研究もできるからいいけどな。」
裕海「魔法ってそんなものを材料にするの?」
魔理沙「人によるぜ。」
アリス「まったく、あなたはまだそんなもので研究していたのね。」
裕海「あ、アリス。」
魔理沙「よう!何しに来たんだ?」
アリス「たまたま通りすがっただけよ。」
裕海「幻想郷に魔法使いってたくさんいる?」
魔理沙「う〜ん、たくさんはいないなあ。私とアリスとパチュリーぐらいかな?」
アリス「ああ、七曜魔女のことをわすれていたわ。」
裕海「七曜魔女?紅魔館でフランを除いて唯一レミリアとため口で話していた人のこと?」
アリス「ええ。あれ、紅魔館にいったの?」
裕海「ああ。で、フランと戦って勝って、結果、フランの教育係になったんだ。なぜか。」
魔理沙「ふ〜ん?えっフランと戦って勝ったのか!?それはすごいな。」
アリス「あ、話が変わるけど、今日の夜は宴会よ。場所はいつも通り博麗神社よ。」
魔理沙「おっ久しぶりに酒が飲めるぜ。」
裕海「酒ね〜、俺はまだ飲めないから、適当に何か食べているよ。」
アリス「あと、人が多ければ多いほど盛り上がるから、だれでもいいから連れてこいとも言ってたわ。萃香が。」
裕海「ふ〜ん、じゃあ紅魔館と、その他いろいろまわってくるよ。」
魔理沙「おう、頼んだぜ。」

[8]前話 [1]本文 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ