暁 〜小説投稿サイト〜
時空を渡る精霊
もう一人の魔法少女
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エミルは恭也とユーノ(フェレットモード)となのはを待っていた。

「なのは、まだか?」

「うーん、ごめんもうちょっとー」

「まったく、今日は約束の日だって分かってたはずなんだがな」

エミルは呆れていると美由季が

「皆だけいいなー」

「そういうなら姉さんもくればいいだろ。月村家でのお茶会」

「行かない」

若干不機嫌そうに即答する美由季にエミルは苦笑する。
そんな所になのはがやってきて

「おまたせー」

「じゃあ、行くか」

「バスの時間ぎりぎりだぞ、急がねぇと」

「はーい」

そして4人(一人はフェレットだが……)は美由季に見送られ、バスに乗り込んだ。



月村家にて

インターホンを押すとすぐにメイド、ノエルさんがドアを開け。

「恭也様、エミル様、なのはお嬢様。いらっしゃいませ」

「ああ、お招きにあずかったよ」

「こんにちはー」

「こんにちは」

ノエルさんが家に招きながら。

「どうぞこちらへ」

部屋に案内され、中に入るとすずかが気付き。

「なのはちゃん、エミル君、恭也さん」

「すずかちゃん」

「おう」

メイドのファリンさんが声をかけてくる。

「なのはちゃん、エミル君いらっしゃい」

すずかの姉、しのぶさんが恭也に声をかける。

「恭也、いらっしゃい」

「ああ」

なにやら桃色空間を作っている。エミルはなにか思い出したのか顔を赤くして恥ずかしがってた。

(俺も、あんなんだったのか……若気の至りか、若くはなかったが……)

エミルがそんなこと考えてるとノエルさんが

「お茶をご用意しましょう。なにがよろしいですか?」

「まかせるよ」

「俺も」

「なのはお嬢様は?」

「私も、お任せします」

「かしこまりました。ファリン?」

「はい、了解です。お姉さま」

しのぶさんは恭也の手を掴み。

「じゃあ、私と恭也は部屋にいるから」

「はい、そちらにお持ちします」

そしてなのはと俺は猫をどかし席に座る。

するとエミルの周りにねこが集まりきちんと座り始めた。

「またか……なんだ?どうしたお前ら」

と俺はねこに聞く、すると猫が返事をするようににゃあにゃあと鳴き始める。
それを見たアリサは

「また?あんたって動物に好かれるっていうか……ねぇいつも思うんだけど動物の言ってる事わかるの?」

「なんとなくな……」

「なんとなくでもわかるんだ……じゃあ今何を話してたの?」

「世間話だ」

「ねこって世間話するのね……」

その様子にすずかはくすくす笑い始める。

「ふふ、うちの猫達エミル君が
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ