暁 〜小説投稿サイト〜
FAIRY TAIL 忘却の最期
第3話 火竜と猿と牛
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ラストとルーシィは、ナツ達と同行し、馬車に乗っていた。

「でね、あたし今度ミラさんの家に遊びに行くことになったの〜!」

「下着とか盗んじゃダメだよ。」

「盗むかー!!」

「何でそういう発想になんだよ・・・」

ハッピーのボケに二人はツッコミをいれる。

「てか何でルーシィとラストがいるの?」

「何よ、何か文句あるの?」

「そりゃあもう色々と・・・あい。」

「だって、せっかくだから何か妖精の尻尾の役に立つ事したいなぁ〜・・・なんて。」

((株を上げたいんだ、絶対そうだ。))

ハッピーとラストは心の中でつぶやいた。

3人が会話をする中もナツは乗り物酔いで苦しんでいた。

「それにしても、あんた本当に乗り物ダメなのね。なんかいろいろかわいそう・・・」

「! どういう意味だそりゃ!?」

「ううん、何でもない。」

「マカオさん探すの終わったら住む所、見つけとかないとな。」

「あ、そういえばそうね・・・」

「オイラとナツん家住んでもいいよ。」

「本気で言ってたらヒゲ抜くわよ猫ちゃん。」

「さり気に怖いこと言うなルーシィ・・・」

ルーシィのドS発言に冷や汗をかくラスト

その時、馬車が止まった。

「! 止まった!」

「着いたの?」

「すんません・・・」

外から馬車を動かしている人の、震える声が聞こえてきた

「これ以上は馬車じゃ進めませんわ。」

ナツ達が外に出ると

猛吹雪が彼らを襲う。

「何コレ!?いくら山の方とはいえ今は夏季でしょ!?こんな吹雪おかしいわ!」

ルーシィは驚いていたが、ナツとラストは何食わぬ顔をしている。

「さ・・・寒っ・・・!」

「そんな薄着してっからだよ。」

「あんたも似たようなモンじゃない!!」

この中で一番の薄着はナツだろう。上は羽織り物一枚だけなのだから

「てか・・・何でアンタ平気なのよラスト・・・」

「話してなかったか?子供の頃からこういうのには慣れてる。」

「あ・・・そっか・・・」

ルーシィが静かに納得した後

「そんじゃオラは街に戻りますよ。」

そそくさと馬車は帰って行った。

「ちょっとぉ!帰りはどーすんのよ!!」

「あいつ・・・本当にうるさいな。」

「あい。」

「すまん・・・ああいう性格なんだ・・・」

静かに二人に謝罪をいれるラストだった

「その毛布貸して〜」

「ぬお?」

ナツのリュックにあった毛布を引っ張り出し

「ひひ・・・ひ・・・開け・・・ととと・・・時計座の扉・・・ホロロギウム!」

ルーシィは鍵を使い、星霊「ホロロギウム」を召喚した。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ