暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのはINNOCENT 〜漆黒の剣士〜
第2話 「初来店」
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 空には雲が確認できるが、太陽を覆ってはいない。それに加えて今の季節は夏。外の気温は、何もしなくても汗ばんでしまうほど暑い。外にいるのはホビーショップT&Hの手伝いが終わった、からではない。店内には大人から子供まで様々な年代の人間で溢れており、現在進行形で手伝いの真っ最中だ。
 中が賑わっているのに外にいることからサボりだと思われるかもしれないが、俺はブレイブデュエルの宣伝と客の案内のために外にいるのだ。充分に仕事と言えるだろう。
 ただ本音を言えば、さっさと快適な温度に空調管理してある店内に戻りたい。だが戻ろうとすれば、すぐにバレてしまう。全く元気の衰えていないアリシアがすぐ傍にいるから。

「ねぇねぇ、次は誰に声をかけよっか」
「誰でもいいと思うけど」
「良くないよ!」

 振り返ったときは笑顔だったが、俺の返事で気分を害したのかアリシアの顔に怒りの色が現れた。彼女は、腰に手を当てながらこちらに身体を向けさらに続ける。

「変な人とか入れちゃったら、わたし達だけじゃなくてお客さんにも迷惑かけちゃうよ。そうなったら、うちの評判が最悪になっちゃうでしょ」

 言っていることは正しいが、外見だけで変人だと分かる人間はそういないと思う。外見で判断が付くのならば、ここに来るまでに通報されて捕まっているだろうから。

「ショウ、ちゃんと聞いてる?」
「聞いてるよ。というか……誰でもいいとは言ったけど、そこに変な人は入ってない。年齢は問わないって意味で言っただけだ」
「それは分かってるよ」

 さらっと返事をしてきたアリシアに苛立ったのは言うまでもない。ただ年下……それも女の子に手を出すような真似をするつもりはない。ゲームなどなら話は別だが。
 構ってほしいのか絶え間なく話しかけてくるアリシアの相手をしつつ、店に興味を示している人間を探していると、不意に服を引っ張られた。

「ねぇねぇ」
「今度は何だ?」
「あの子達とか良さそうじゃない?」

 アリシアが示した先には、私立海聖小学校の制服を着た少女達が見えた。
 ツインテールの栗毛の少女は、ひとりだけ遅れて走っていたのか息遣いが荒くなっている。彼女の前には微笑んでいる紫がかった黒髪の少女。そして活発そうな印象の金髪の少女がT&Hを見て目を輝かせている。

「よ〜やく着いたわね。ホビーショップT&H、ここで間違いないわ」

 何を言っているかはよく分からないが、看板を見ていることからT&Hに用があってきたのは間違いないだろう。
 普通に考えれば、ブレイブデュエルを行いに来たと思われる。アリシアの言うとおり、あの子達に声をかけるのは問題がなさそうだ。

「さっそく噂のすっごいゲームを見に行くわよ」
「うん……でもこんなに大きいと探すのが大変じゃないかな」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ