暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
十二話 夏前
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


 入学してはや3ヶ月。
 気付けばもう夏休み。

「いよっしゃあぁ!夏休みだぁぁ!」

 終業式が終わり、鞄を取りに教室に入った途端伊織が騒ぎ出した。
 もちろん騒いでいるのは伊織だけではないのだが。

「うるせぇよ」

 何故、俺の耳元で叫ぶので、迷惑で仕方がない。

「しゃあああぁ!!ラーメン食いに行こうぜぇえ!!」

「お前、ほんとそればっかだな。もっと野菜食え野菜」

 友近も伊織と同じような感じで叫んでいた。

「とりあえず最近買った『デビルバスターズ・オンライン』をするか!」

 伊織はどうやらネットゲームのカセットを買ったようだ。
 原作では、男主人公にネットが復旧して貸していたはずだ。

「なぁなぁ、お前らも一緒にやらね?」

 俺は、前世で携帯ゲーム機、PSP、DSをそれなりにやりこんだ。
 そのうえPS2、PS3、そしてクソ箱と呼ばれたXBOXなど浅く広くではあるがやり込んだ。

 所謂ゲーマーだ。
 そんな俺がネットゲームに手を出していない、なんてことはないのだが。

「俺はパス。ネットゲームは人間を腐らせる」

 これに尽きる。
 ネットゲームにハマりこみ、どれだけ苦労したことか。

 小遣いは全て課金へと消えた。
 そもそも基本無料でアイテム課金と言うのは、ハマった人間にとっては際限がない。

 月5000円の小遣いと、参考書を買うと言って親からもらった金は全てゲームへ。
 学校の宿題をすべき時間や睡眠時間はゲームへ。
 本来学校の授業を受けるべき時間は睡眠へ。

 今思い出しても、あれは駄目だ。
 あそこから俺は終わったんだ・・・

「・・・彩、お前過去になんかあったのか?」

 伊織がorzの形で落ち込んでいる俺に心配げに声をかける。

「いや、なんでもない。気にしないでくれ」

「そうは言っても・・・」

 流石に俺があまりにも落ち込んでいたため、

「聞いちゃダメなことだったのか?」

 伊織は首をかしげながら友近を見た。

「いやいや、俺はなんも知んないから」

「・・・まぁ、いいか。友近はやらね?」

「・・・まぁ、いいな。やらんわ」

 親友がこんなにも落ち込んでいるというのに、なんとも薄情な奴らだ。

(※普段の行いのせいです)







「にしてもさ、数学さ宿題出しすぎじゃね?」

 伊織が学校出て暫くしてから愚痴りだす。

「確かに!終わる気しねぇよ」

 宿題に文句を言うのは学生だから当たり前だ。
 たとえ、その宿題があまりに簡単でもだ。

 たぶんだが、今回の宿題は前世の時と比べると遥かに量が少ない。
 1年だからと言って加減し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ