暁 〜小説投稿サイト〜
美しき異形達
第十話 風の令嬢その五

[8]前話 [2]次話
「うちのお父さんの持論なのよ」
「何か武士みたいね」
「忍者だけれどね」
 それでもだというのだ。
「というか武士も忍者だったからね」
「服部半蔵ね」
「そうそう、武芸の中に忍術もあったから」
 剣術や柔術と共にだ。
「手裏剣投げたりとかね」
「それで性根をなの」
「徹底的に鍛えてね」
 そしてだというのだ。
「心も身体も」
「それで鍛え直して」
「そう、真人間にするのよ」
「何か本当に武士道ね」
「うちのひいお祖父さんがそうした考えの人だったらしくて、今百歳だけれど伊賀に健在よ」
「百歳って凄いわね」
「とにかく性根は叩きなおすものって」
 そう言っているというのだ。
「悪いとね」
「どうにもなりそうにない奴でもかよ」
「そう、そういう奴でもね」
 こう薊にも話す。
「徹底的に鍛えればね」
「性根はなおるか」
「それがうちのひいお祖父さんの持論よ」
「何か帝国海軍みたいなこと言う人だな」
「ひいお祖父さん陸軍だったけれどね」
「そっちかよ」
「そう、陸軍にいたのよ」
 菊は少し真剣な感じを入れて薊に話す。
「多少以上どうにもならない奴でも鍛えればなおるってね」
「それより酷くてもかよ」
「何とかなるってね」
「何はともあれ殿方のことは」
 桜がここで話すことはというと。
「これからですね」
「そうね、いい相手を選んでね」
「はい、頑張って」
 桜はにこりとした笑顔で菖蒲に答えた。
「そうした方と巡り会い幸せになります」
「そうなってね。それとだけれど」
 今度は菖蒲から桜に話した、その話すことはというと。 
「天極智和先輩のことは知ってるかしら」
「あの学園でも有名な秀才の方ですよね」
「そのことで知ってるのね」
「あの方は有名ですから」
 だからだと答えた桜だった。
「私も知っています」
「そうね。では話が早いわ」
「といいますと」
「ええ、私達はあの人にも協力してもらっているの」
 菖蒲は桜に四人と彼の関係のことを話した、このタイミングで。
「知恵を出してもらっているの」
「あの人も力のことを御存知なのですか」
「そうよ。それで怪人の灰を手に入れていたから」
 菖蒲はこのことも話した。
「怪人のことも調べてもらっているわ」
「それで何かがわかればいいですね」
「そうね。先輩の知り合いの学者の方に調べてもらっているから」 
 怪人のことをというのだ。
「そのことがわかるのはね」
「これからですね」
「まだ少し先になると思うわ」
「わかりました、では私も待たせてもらいます」
「そういうことでね」
「ところで先輩のことですが」
 桜は四人に彼のことを尋ねた。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ