暁 〜小説投稿サイト〜
ロスタイムメモリー
四話

[8]前話 [2]次話

 お追従役に徹していたわたしに、十数の視線が集まった。笑みが凍った。鏡に映る自分の笑顔は、あまりにも滑稽だった。
「えっ。もってないよ……?」
「嘘。文乃、顔に出るんだもん。今鞄持ってきてぶちまけてもいいんだよ?」
 やばいやばいやばい。
 わたしの鞄の中には、綺麗に四つ折りされて皺を伸ばされたテストが三枚、きっちり入っている。
教科書は置き勉だけど、彼のテストだけは、いつ返せるタイミングが来るかわからないから、肌身離さず持ち歩いていた。
 わたしの沈黙に、多くの生徒が肩をそびやかした。今にも殴りかからん勢いで詰め寄られ、どういうこと、裏切り者、と叱責される。頭がついていかない。わたしはどうして責められているんだろう。幼馴染のテストを、拾ってあげただけなのに。
 リーダー格の女が「じゃあさっきの、やってくれるわよね」と言った。わたしは、首を縦に振ることしかできなかった。


[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ