暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
十一話 部活(3)
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


「もうすぐ夏休みだなー」

 放課後の部活が終わり、柔軟を行いながらそう呟く。

 そろそろ暑くなってきた時期、部活がない日に部活に出て走るなんてことはしたくない。
 となると、

(夏休みには・・・やっぱステ上げが一番なのか?)

 ちなみに今現在のステータスは、

学力:5
かなりの秀才
魅力5
オーラが出ている
勇気6


Lv1 流峰 彩
HP 10/10
SP 12/12
        普通

NEXT EXP 10

 なのだ。
 もちろんlvは1のまんま。

 それ以外はどうやら高校に入ってから、知らぬ間に上がっていたらしい。
 意図的ではないため、ひとつランクを上げるのにも年単位だ。

(しかし、そろそろ全部MAXにしておきたいな)

 勇気は既にMAX。
 他も、別に今の時期にMAXにする必要はない。

 原作の主人公とは違って、俺は1年から学校にいる。
 だから、焦って早いうちにランクを上げて、その分学校での友達関係がおろそかになるような真似は避けたい。

 それに、俺はゲームでいうクリアの時期なっても、人生は続く。
 ステがなくてもたぶん、ゲームでいうコミュは俺なら、というより学校の『普通』の人間なら上げれる。

 繰り返すようだが、無理して失敗したくはないのだ。

 まぁ、ちなみに気分は『ペルソナ3』2週目だ。

 だから別に上げる必要はないのだが、隙間隙間で上げれたらな、と考えていた時、

「まぁ、その楽しみしている夏休みは入った途端、部活合宿あるけどね」

 突然後ろから声がかかった。

「えっ!?何それ?」

「はぁ、彩君ってばまた聞いてなかったの?」

 呆れちゃうね〜、とか言いつつなんだが嬉しげに言う西脇さん。

「夏休みの途中の8月の初めに、陸上の大会があるの、聞いてなかった?」

「・・・そういえばそんなこと言ってたような、なかったような」

(Oh Shit!すっかり宮本と同じ部活入っただけで安心してたぁ!)

 顧問の竹ノ塚先生が、前にそれらしきことを言っていたのだが、ちょうどその時は、今後のどうやって魔眼に合ったトレーニングをしようかと、真剣に考え込んでいたところだったので、聞き逃してしまったのだ。

 しかし、まさかその時にそんな重要な話をしていたとは。

「ま、私ら1年にはあんま関係なって話なんだけどね」

 西脇は残念そうな声で言った。

「ふ〜ん。なのに、俺ら合宿出なきゃダメなの?」

 俺のその言葉に呆れたように西脇さんは言う。

「彩君さぁ、本当に前の中学で部活入ってた?こういうのは普通、全員強制参加だよ」

(おのれぇ!弱小校めぇ!)

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ