暁 〜小説投稿サイト〜
Angel Beats! the after story
咬ませ犬という名の忠犬
大乱闘スマシュブ○ザーズX
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
波乱だった秋蘭祭も終わり、11月になった。
気温も低く息を吐くと白くなる。こんな寒い日は誰かの家で暖房を効かせワイワイ騒ぐのが1番ということで

「お前らなんで俺ん家に許可なく来てんだよ!?why!?」

日向の家で暖房を効かせながらワイワイしている。そんなことよりも……

「日向、お前それ流行らせたいのか?全然流行ってないぞ」

「んなもん知ってるわ!てか、流行らせてないわ!俺はなぜお前らが俺ん家に来ているのかを聞いているんだ!」

「そんなの寒いからに決まってるじゃない」

ゆりは持ってきたクッキーをつまみながら答える。

「いや、他に方法あるだろ!音無の家とかよ!」

ここで俺を持ってくるのはやめてほしい。

「それも考えたけど、暇つぶしの道具が全くないんだもん」

「音無さんの家はシンプルすぎます」

あれ?目から大量の汗が出てきたぞ。暖房が効きすぎてるんじゃないか?

「僕はどこでも構いませんけどね」

今回は日向の家に俺、ゆり、かなで、ユイ、TKの5人でお邪魔していると言っても日向はアパートの一室で一人暮らしをしているから気を遣う必要があまりないんだがな。

「何かおもしろい物とかないかしら?」

ガサゴソと勝手に辺りを捜索するゆりを見て日向は何かを言おうとしたが諦めたのか何も言わなかった。
ゆりの動きが止まった。罪悪感でも出てきたのだろうか?というありえないことを思いつつ、ゆりは俺たちの目の前に手に持っているのを見せてくる。

「みんな見て頂戴!スマブラよ!スマブラ!早速やるわよ!!」
興奮気味のゆり。

「ゆりっぺ先輩ナイスチョイスです」

かなでがいるのにゆりに先輩と付けている。まぁ、かなでは何にも気にしてはいないんだけどな。

「ゆりちゃんやろやろ」

目をキラキラさせるかなで。ん〜カワイイすぎる、世界遺産にいつなるんだろな?

「僕も手加減しませんよ」

「じゃあ、お前らにスマブラやらせてやんよ!」

「「「ふぅぅ〜〜〜」」」

ということでテレビの電源をつけて、ソフトをwiiに入れ、最大で四人できるらしいのでコントローラを四人分接続する。

「なぁ、俺これやったことないんだけど」

みんなが『えっ?』という顔で俺を見てくる。名前ぐらいは知ってるよ。でもさ、知り合いに持ってるやついなかったんだもん。

「まぁいいわ。四人しかプレイできないんだから、音無くんは最初は説明書を読んで学びなさい」

ソフトに付属してある説明書を俺に手渡す。

「じゃあ私も後でいいよ。音無さんと一緒にゲームしたいし」

ほんと!天使!!エンジェル!!

「かなでがいいなら、それでいきましょ。そして、毎戦ビリとブービーは次の人と交代する
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ