暁 〜小説投稿サイト〜
とある3人のデート・ア・ライブ
第二章 雨
第5話 事実
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
上条は全力で走っていた。

もちろん、それは確かめるため。

上条は家に着いた。

勢いよく家に上がる。

リビングに行くと一方通行と佐天がソファでゆっくりしながらテレビを見ている。

佐天「どうしたんですか?そんなに慌てて」

一方「何かあったのか?」

上条は一方通行の前にきて、肩をつかんで言う。

上条「2日前の夕方、お前はどこにいた!?」

一方「ハァ!?」

一方通行は上条が何かふざけているのかと思ったが、上条の表情を見てそれはないと思った。

上条「いいから答えろ!!」

佐天「え?その日のその時間は3人一緒にいたじゃないですか」

一方「……ン?」

佐天「ほら、一方通行さんが学園都市の狙いを話した日ですよ」

佐天は答えた。上条も心の中でそれに同意した。

だが……









一方「何言ってンだ?俺はその時間、フラクシナスにいたはずだ」









佐天「……え?」

上条「やっぱり……」

上条は両手を一方通行から離すと、ソファに座った。

一方「何がどうなってやがるンだ?」

佐天と一方通行は話についていけてない。

上条だけが理解した。










″あの時の一方通行は『偽物』だったということを″








一方「オイ。どういうことか説明しろ」

上条「分かった……」

上条は説明した。一方通行がラタトスクに行った時間に一方通行がこの家にいたことを。

そしてその時の『偽物』は学園都市の狙いを言ったことを。

一方「……」

佐天「そんな……」

佐天は信じられない物を見たような顔をした。無理もない。アニメのようなことが現実に起きたのだから。

上条「考えて見ればおかしかったんだ。一方通行が簡単に魔術師が言ったことを信じたこと。いや、それ以前に魔術師が学園都市の狙いを知っていたことが!」

上条は悔しそうな表情で言う。

佐天「でも…誰が、何の為に…」

上条「それは分からない。でも、これだけは言える」

上条は一呼吸おいて、

上条「その『偽物』は一方通行の口調や、一方通行が缶コーヒーを好んで飲むことを知っていた……恐らく学園都市の人間だろう」

佐天「え!?そんな……」

一方「……上層部が俺の素性を明かしやがったか」

佐天「で、でもそんな人に化ける能力者なんて……」

一方「いや、1人だけそう思われるヤツがいる」

佐天と上条は一方通行の見た。

一方通行は2人に目線を合わせず、下を向いて言う。

一方「学園都市Level5の第6位。ヤツだけは何の情報もねェンだ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ