暁 〜小説投稿サイト〜
気付いたらTSしてHUNTER×HUNTRの世界へ
第五話『四次試験』
[1/3]

[8]前話 [1] 最後
「あっ!!ヒカリ無事だったんだね!!」
ボクを見つけたゴンの第一声がそれだった
「……うん」
「ってか あの高さから落ちて何でへーき何だよ」
「……鍛えてるから」
そんな感じでゴン達と会話していると
試験官らしき人が現れて
「ここにいる24名が三次試験合格者だ」
そう言った後に
その試験官の後ろから上部に穴の開いた箱を持った男が現れた
「君達には順にこの箱からクジを引いて貰う
詳しい説明は全員がクジを引き終わってから行おう
では三次試験のクリアタイムが早かった者から順に番号を呼ぶ……406番!!」
試験官はそう説明した後にボクの番号が呼ばれたので
ボクはクジ引きの箱を持った男の所へと向かうと
他の受験者達がざわついた
「なん…だと……」
「まだガキじゃねーか」
「あのヒソカよりも先に三次試験を突破したのか?」
「よほど簡単なルートだったんだろうな」
「ちっ運の良い奴め」
何か色々言ってるけど無視して
ボクはクジ引きの箱に手を入れて中の物を1つ掴んで取り出すと
それは405番と書かれた板だった
(うわ〜ゴンの番号じゃん)

その後
次にヒソカがクジを引き
そして三次試験をクリアした順に引いて行って全員が引き終わった所で
「では全員がクジを引き終わった所で四次試験の説明だ
先程のクジで決めたのは『狩る者と狩られる者』」
この言葉に受験者達に緊張が走り

「自分のプレートが3点、先程クジで引いた番号のプレートが3点、その他が1点
期間は5日間で最終的に6点以上のプレートを持っていた者が4次試験合格者となる」

試験官がそう説明するのと同時に
周囲の受験者達は胸に付けていた自分のプレートを外してポケット等に隠した
まぁボクは狙われても平気だし誰がターゲットかも知っているので慌てることは無い

「今から四次試験を行う場所へと向かう」

そう言う試験官の後に続いてボク達は船へと乗り込み四次試験会場となる場所へと向かった

四次試験会場へと向かう船の上で
ボクはゴンとキルアと一緒に居て
「ゴンにヒカリ お前らのターゲットって誰?」
「キルアは?」
「秘密」
ゴン達はそんなやり取りをした後、笑い合い
「心配しなくても俺のターゲットはゴンとヒカリじゃねーよ」
「俺もキルアやヒカリじゃないよ」
キルアとゴンがそう言い合ってたので
ボクはターゲットの受験番号が書かれた板を取り出して
「……ターゲット…ゴン」
2人に見せながらそう言うと
3人の間に緊張が走り
「……まぁ適当に3枚集める」
ボクがそう言うとゴンは安心したような何か悪いような複雑な顔をしていて
「……2人のターゲットは?」
ボクがそう聞くと
キルアとゴンは『いっせーのーで』と一緒に出して
ゴンが4
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ