暁 〜小説投稿サイト〜
デート・オア・アライブ
プロローグ ライブ!ライブ!ライブ!
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
宮永隆志(みやながりゅうじ)、22歳、シャブリパーイ大学卒業」

「好きなスポーツは木登り、趣味はアダルトビデオのイクときのシーンだけをまとめること」

「持っている資格は臨床(りんしょう)心理士と空気ソムリエ。取った動機は催眠術がつかえそうだから」

「……初めて会った時から思ってましたが、こりゃ(まご)う事なき変態ですね……」

「勝手に人の履歴書を読むな」

幼女はいつのまにか、散らかった俺の部屋から履歴書を見つけて読んでいた。

毎度毎度その履歴書を持ってバイトへ行っているんだが一向に受かる気配がない。いったい何がいけないのだろうか、と考えているうちにどうしても溜まってしまうのだ。

「それにしてもこの履歴書アルバイト用ですけれど、大学出たんですから就職すればいいじゃないですか」

「いやー、皆が就職活動しているの本当大変そうに見えたからなぁ。ついダラダラしちまってね」

「でも臨床心理士の資格持ってるじゃないですか。動機は不純ですけど精神科医とか目指そうとはしなかったんですか?」

「講習会とか講演会とか見たら、なんか自分が目指そうとしたのとえらいギャップを感じてな。だからまあ今は宝の持ち腐れにしてる感じだな」

それに5年毎の再任試験もあるしな。できれば何の懸念も抱かない所で働きたいものだ。

「じゃあこの好きなスポーツの木登りってなんですか木登りって」

「山登りがありなら木登りもありだろうと思って」

「住宅街ばっかじゃないですか。そもそも登る木も山もあんまりありませんよ」

「公園の木があるだろう!あそこに登るとマンションのベランダが良く見えるんだぞ!」

「…………」

ものっそいゴミを見るような目で見られた。毎日双眼鏡装備で行ってるのは内緒にしておこう。

「はぁ……でもどうやらもう大丈夫そうですね」

そう幼女は口火を切る。どうやら余談はここまでにしたいらしい。

「ああ、おかげさまでな」

「さっきから自分の体をズポズポさせてますがもう怖くないんですか?」

「なにいってやがる。アンタがそれを 奪った くせに」

そうこいつは俺から 恐怖心 を奪った。



時間は数分前にさかのぼる。

「がああああああああああああああああああああああああああああああああああっあああああああああああっああああああああああああああああああああああああああああああああっ!!」

俺が死んだということに理解し、取り乱しているときにこいつは

「あ〜……やっぱりこうなりましたか。はいはーい大丈夫ですよー」

まるで子供をあやすかのように、人を安心させるような笑みを浮かべ、そして……


              俺の頭の中に右腕を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ