暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第八十二話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺は客人が来たといわれ、生徒会室に向かっていた。
 それも、急ぎといわれたので・・・

「スイマセン、遅くなりました」
「気にしないでください、武双君。そこまで遅くは・・・」

 生徒会室に駆け込んできた俺を見て、梅先輩は絶句していた。
 まあ、そうだよなぁ・・・とりあえず、今回は生徒会云々ではない用件だというので普段の俺の立場で、

「スイマセン。できた衣装を着ていたので、そのまま来てしまいました」
「いえ、お気になさらず。着替えてくる間、お待ちしております」
「それについては大丈夫です。サイズぴったりなので、きつくもないですし」

 そう言いながら中に入り、梅先輩の眼前で拍手を一つ叩き、意識を取り戻してもらう。

「それにしても・・・お話があるのなら、こちらから伺いましたのに」
「そうも行きません。王ともあろう方にこちらから訪れないなど、とても」

 そう言いながら深く頭を下げてくる梅先輩のお父さん。
 そして、その隣では梅先輩のお母さんも頭を下げており・・・それも、二人揃って正装だった。
 ・・・俺、こんな服装でここにいるんだけど・・・せめて、制服に着替えておきたい。
 ほら、あれだって一応は正装なんだし。

 そう考えながら二人の正面に座り、梅先輩は全員分のお茶を準備してからお父さんの隣に座る。
 俺一人か・・・向こう、俺の年齢とか理解してるのかな?

「それで・・・今日は、やはり?」
「ええ。王の庇護下に入らせていただきたく、参上仕りました」
「では、いいんですね?」
「はい」

 そう言ってようやく上げてくれた顔には、俺にいわれたから、などの理由ではなく・・・・
 本気でそう思っている、ということが分かる覚悟が見えていた。

 ああ・・・俺、一生この人には追いつけないな。

「形のみ、とのことでしたから委員会への恩もあだで返さずに済みますし・・・それに、自分達二人だけなら我慢すればいいのですが、」

 そう言いながら、隣に座っている娘に目をやる。

「この子には・・・梅には、あんな目にあってほしくないのです」

 そこには、さっきまでとはまた違った表情・・・親としての優しい笑みがあった。
 俺、この場だけでこの人の人となりを理解できそうな気がする。

「梅は、私達の娘には似合わない才能を持って生まれて、媛巫女にまでなってくれた。私達の唯一、誇れることなんです」

 そう言いながらこちらを見ているお母さんも、強い意志を持った人だ。
 それがすぐに分かった。・・・いいご両親を持ったんだな、梅先輩は。

「だからこそ、梅が誰にも傷つけられない場所に居て欲しいのです。それに、梅は貴方のことを心から信頼している」
「失礼ながら、私達魔術側の人間は世界に八
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ