暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトスの世界にうまれて
心を開いて、妹さん その二
[1/10]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ちょっと待ってください!」

ようやく追いついた山田先生に俺はそう声をかけた。
俺のほうに振り返った山田先生がくれた返答は、パンッという左頬を叩かれた音と痛みだった。
お昼休みということもあって食堂近くの通路は人通りが多い。
俺が頬を叩かれた音を聞いた女子たちは足を止めているだろう。

「何? 今の音」

案の定、そんな声が聞こえてくる。
目に涙を浮かべた山田先生は色んな感情を秘めたような表情をしていた。
震えるような声で山田先生は話し出す。

「ベインズくん。一緒にいた彼女はクラスメイトですか? ずいぶんと楽しそうでしたね」

山田先生が言う彼女とは、簪さんのことだろう。

「ベインズくんは釣った魚にはエサをやらないタイプなんでしょうか。それとも先生のことは遊びだったんですか?」

叩かれた左頬がジンジンと痛み、熱を帯びてきている。
俺は左手で頬を擦りながら、

「あの、山田先生。これにはワケがあるんです」

と言ったが、俺の言葉は耳に届かないようだ。

「確かに彼女としていたようなことは先生の立場ではおおっぴらにできませんけど、だからといって、彼女と昼休みの食堂で、他人に見せびらかすようにあんなことをしなくてもいいじゃないですか。普通の男女交際がしたいのなら先生に……好きだなんて言わなければよかったのに」

言い終わった山田先生の目からは涙が溢れ出していた。
何かを堪えるように口元に手をもってくと、俺に背を向け走り去っていく。
だんだんと小さくなっていく山田先生の背中を俺は見ながら、やっちまったという思いが込み上げてきていた。
まさかこの俺が、山田先生相手に修羅場――というか、愁嘆場を演じるハメになるとは思わなかった。
俺と山田先生の会話を間近で聞いていたであろう女子たちから、こんな会話が聞こえてくる。

「今の状況はどういうことかな」

「山田先生の言葉を信じれば、ベインズくんが人目をはばかることなく他の女子と浮気していたのを山田先生が見た、ということかしら」

「ベインズくん、さいてー」

「今回の浮気相手って誰なんだろうね」

と言った女子たちの足音が俺から遠退いていった。
俺は山田先生を追いかけようと一歩足を踏み出したが、食堂に簪さんを残しているのを思い出す。
俺は一旦食堂に戻ることにした。
食堂の自分の席に戻ると、俺の顔を見た簪さんは、ほっぺたが赤いけどうしたの? と聞いてくる。
それに俺はなんでもないよと答えた。
食事を終えた俺たちは食堂を出る。
背後からはこんな会話が聞こえてきた。

「ねえ、彼女が今回の浮気相手?」

さっき廊下で俺と
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ