暁 〜小説投稿サイト〜
とある3人のデート・ア・ライブ
第二章 雨
第4話 十香の気持ち
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
5人はザドギエルが黄緑色の網にかかっているのを見た。

ASTの攻撃である。攻撃を制限しようとしているのがハッキリと分かる。

しかし、

網にはすぐに破られた。

士道「ASTでもダメか」

佐天「でも、あれをどうにかしないと…」

一方「……あのガキが何とかしねェ限りはあのでけェ野郎からの攻撃を耐えるしかねェな」

士道「十香、手伝ってくれ!」

十香「え?」

十香は士道が自分に助けを求めることに疑問を感じた。

士道は四糸乃を助けるためだが、わざわざ自分を頼る必要はないのに……

士道「俺達はあいつを助けるって約束したんだ!」

一方「チッ……」

士道が一方通行の方を少し見て言った。なので思わす舌打ちしてしまった。

そして十香は思う。

十香「(そうか、そうだった。何で今まで忘れていたんだろう。私を救ってくれたのはこういう男だった)」

十香は思い出した。士道が無償で自分を助けてくれたことを。

十香「なら私がASTを引きつける」

上条「十香!?」

上条は思わず叫んでしまった。

その間にザドギエルはASTからの攻撃を防ぐために、自分を中心に回るように吹雪を出している。

十香「士道達はあの子を助けに行け!」

そして不自然な吹雪はどんどん大きくなっていく。これはかなり危険かもしれない。

上条「クッ……時間がない!行くぞ!」

士道「……すまない、十香」

十香「気にするな。早く行け!」

上条と士道はビルの階段を降りていった。

十香「私はASTを引きつけるが……涙子とあーくんはどうする?」

一方通行と佐天は少し黙ってから言う。

一方「あのでけェ野郎が不自然な吹雪の中心で固まってるンだろ。そうなると俺たちは何も出来ねェよ」

佐天「そうですね。上条さんみたいな右手があるわけじゃないですし」

十香「ならここで待ってくれ。私がASTを引きつけておくから」

と十香は言って飛ぶ準備をするが、

佐天「1人で行かせると思います?」

と佐天が言った。十香は思わず振り向いてしまう。

佐天「十香さんは確かにASTに狙われてるかもしれません」

佐天「でもだからって友達が1人で危険な目にさらされてるっていうのに、見過ごせる訳がないじゃないですか」

十香「友……達……?」

十香は鳩が豆鉄砲をくらったような顔で佐天を見る。

自分が士道に助けられてから友達が出来ただろうか。

そして、自分が友達だと思っていても相手がそうじゃなければ、それは友達なのだろうか。

それは以前考えたことがあった。

だから士道以外、友達などいないと思っていた。

だが、目の前のロングで黒髪で可愛ら
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ