暁 〜小説投稿サイト〜
八神 颯介
なくしたイルカ
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
神社の裏庭にある花畑に颯介と汐は来ていた、颯介は木の下で遊んでいる汐を眺めている

颯介「…ん、どうした…汐…」

汐が眠っていた颯介を起こし颯介の服の裾を掴んでいる

汐「…なくやっちゃった…」

颯介「…何が?…」

汐「…イルカ…」

それを聞いて颯介は汐と一緒に一時間位探し続けたが見付からない

颯介「…見付からないなぁ…お前が遊んでたのってこの辺迄だろ…」

汐「…うん…」

汐は探しながらも颯介に返事をする颯介は頭を抱える

颯介「…そんなに走り回った訳でもないのに変だなぁ、汐…諦めよう。帰りに新しいのまた作ってやるから…」

颯介は立ち上がり汐にそう言うが汐はあれがいいと言い張る

颯介「…無いんだから仕方ないだろ…ちっ、頑固だなぁ…」

颯介は探すのを中断し木の下で一眠りする、夢ではレミリアと一緒に笑いあっている光景が見える

颯介「…汐!!見つかったか?…」

汐は首を横に振る、颯介は汐の近くによりしゃがむ

颯介「…ずっと探してたのか?…」

汐「…うん…」

颯介は汐の目の前で屈み汐を見つめる

颯介「…汐…あのイルカ、見付からないかも知れない。しょうがないんだ…だからまあ新しいのを作ろう、なっ…」

颯介がそう言い終わると汐は自分の裾を掴みながら

汐「…あれ、一つだけらから…」

颯介「…俺が一杯作れるだろう…」

汐「初めてくれたものらから…」

颯介「…えっ…」

汐「…初めて…パパが…」

颯介は脳裏に汐を咲夜に渡す時の光景が浮かぶ

颯介「…汐…」

汐「…んっ…」

颯介「…寂しかったか?…」

汐「…うんっ…」

颯介「…俺なんかと旅行出来て楽しかったか?…」

颯介は一言一言言う度にずっと汐を咲夜に預けた事を後悔する

汐「…うんっ…」

颯介「…そうか…」

汐はそんな父親が誘った旅行でも楽しいと言ってくれた

颯介「…汐…俺、側に居ても言いかな…ずっと長い間駄目なパパだったけど、此れからは汐の為に頑張るから…」

颯介「…だから!側に居ても言いかな…」

颯介は汐に自分の思いを全て伝えるそれを汐はこう答える

汐「…居て欲しい…」

颯介「…本当か?…」

汐「…うんっ…」

颯介はその返答に安堵の息を漏らす…汐がこう告げる

汐「…でも…今日は大切な物を無くしたから悲しい…」

颯介「…うん…」

颯介は自分が作った物を汐は大切な物と言ってくれたのだ心の中では物凄く嬉しいと言う気持ちが渦巻いている

汐「…パパ、あのね…もう、我慢しなくて…いい…」

汐「…咲夜さんが言ってた…泣いていいのはおトイレか…パパの胸のなかだって…」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ