暁 〜小説投稿サイト〜
とあるの世界で何をするのか
第三十話  駐車場探し
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

 御坂さんが木山先生をお手洗いへと連れて行ったあとで、俺はテーブルに戻って初春さんに電話をかけた。

『もしもし、どうしたんですか? 神代君』

「今、御坂さんと一緒なんだけど、初春さん達は何してるかなーって思って」

 御坂さんが白井さんに電話した時には初春さんと佐天さんもその場に居たはずなので、俺は御坂さんと一緒に居るということを伝える。何か電話越しにドンドンと音がしているのが聞こえるけど、まぁそれはいいだろう。

『えっ!? 本当に一緒なんですか?』

 初春さんは俺が御坂さんと一緒だということがどういうことなのかすぐに理解できたようだ。

「うん、今はお手洗い行ってるけど」

『脱ぎ女って近くに居ます?』

 俺が答えると初春さんは脱ぎ女について聞いてきた。確か御坂さんがケータイの電源を切ってしまったはずなので、向こうでは脱ぎ女に遭遇した御坂さんがどうなったのかを話し合っている展開だったと思う。

「あー、すぐに服を脱ぐ人なら居るよ。今もスカートが汚れて脱ぎだしたから御坂さんがお手洗いに連れてったんだけど」

 木山先生が脱ぎ女かどうかは置いといて、端的に起こったことだけを伝える。まぁ、この話から脱ぎ女以外には考えられないと思うけど……。

『脱ぎ女と一緒で神代さんは大丈夫なんですか?』

「大丈夫も何も、ちょっと一般常識に欠けてるだけの普通の人だから大丈夫だよ。まぁ、一緒に居ると周囲の視線的な問題で精神的にきついけど……」

 取り敢えずレベルアッパー製作者ということと人前で脱ぐことに躊躇いがないこと以外は普通の人なので、初春さんの質問にはそれなりに答えておく。もし、ここで木山先生が戻ってきて「一般常識に欠けるというのは私のことかな?」とか言われたら、ちょっと前の御坂さんと一緒で「そ……そんなわけないじゃないですか」とか言いながらケータイの電源を落としていることだろう。

『「神代君、神代君、その人の写メお願いします」 ちょっと佐天さん……』

 ケータイからは佐天さんの声が聞こえてくるが、確かこれって御坂さんにも言ってなかったっけ。

「それは本人の了承を得てからね。ところで初春さん、ちょっと調べて欲しいことがあるんだけどいいかな?」

『はい、なんですか?』

 佐天さんを適当にあしらいつつ俺は本題を切り出した。

「その人がさ、自分の車を止めた駐車場が分からなくなったらしくて、その駐車場を探して欲しいんだけど……」

『そのくらいなら多分何とかなると思いますけど、車種とかナンバー分かりますか?』

「もちろん聞いてるよ。えっとねー、……」

 俺は初春さんに車種とナンバーを伝える。

『それならすぐに見つかると思います。しばらく待っててもらえますか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ