暁 〜小説投稿サイト〜
原作に介入=生 不介入=死 何だ!この世界は!
32話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夕はその後、行われた地区予選会、都市本戦と順調に勝ち進んでいった。(セコンドには剣がついている)次に行われるのは都市選抜大会、この大会で世界代表が決まる。

都市選抜当日、

夕は準決勝まで勝ち抜いていた。今は散歩中である。会場の外を歩いているとヴィヴィオくらいの年代の少年逹が格闘ゴッコをしていた。大会の熱気に当てられたのだろう。「僕もいつか大会で優勝するだ」や「僕だって」など夢のある声が聞こえてくる。

夕は歩きながら何気なくそれを見ていた。そうしていると、ある男が夕とすれ違う。

「あの子ら キモいな」

そんな声が聞こえた。夕は思わず振り返りその男を見た。その声の主は男の子逹を見て止まっていた。長身で手足の長い男だ年齢は15、16といったところだろう。

「キモいな」
また同じ言葉を放った。男の視線からその言葉が格闘ゴッコをしている少年逹に向いているのがわかった。

「教えてやる必要があるなぁ」

男は少年逹の方へ歩いていく。夕は嫌な予感がしてその男から視線を反らさず様子を見ていた。男は少年逹に何かを話している。少年逹が男を見て喜んでいる様子がわかり。男が有名人であることがわかった。嫌な予感は収まらない夕は男と少年逹に近づく。そして男が少年逹の夢を壊すことを言うのを止めに入った。

「君達、そんなことして無駄だ。世の中才能が全てだ。君達は才能がな「おい」何だ君は?」

肩を掴まれた男は振り返る。

「僕は親切にこの子逹にも現実を「黙れ。何が親切だ。てめぇはただその子逹が気に入らないだけだ。偉そうにその子を否定しようとしてんじゃねぇ」

夕は男の肩を放して。少年見る。

「悪いな君達。こいつのことは気にしなくていいから、あっちで遊んでてくれ」

夕は笑顔で少年逹に離れるように告げた。少年逹も男の放つ奇妙な雰囲気を感じていたのか大人しく離れていった。その間、男は夕を見て頷いていた。

「君、ユウ・ミカワ君だね。僕の準決勝対戦相手の」

そうか。少年逹が目を輝かせていたのはこいつが選手だからか。

「へぇ。てめぇ、選手だったのか知らなかったよ」
「それは残念。それでどうして止めた?せっかく才能のないあの子逹に別の道に進ませるチャンスを与えてあげようとしたのに。まさか、あの子逹の夢を守るためとか言わないよね?だとしたら君、キモすぎだよ」
「俺から見たらお前の方がキモいな。後、止めたのは見下し精神丸出しであの子逹を説教しようとしたお前が気に入らなかったからだ。お前と同じだよ」

夕がそういうと男は気持ち悪い笑顔で夕を見ていた。

「同じ、僕は善意なのに?」
「自覚がないなら重症だ。一回医者に見てもらえ。てめぇはとっとと控室に戻れ」

夕は暗に少年逹に近づくなと言っているのだ。
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ