暁 〜小説投稿サイト〜
ファイアーエムブレム 〜神々の系譜〜
第二章 終わらせし者と月の女神
第七話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 セレーネという少女は、呪文の才能があった。それも天才的なと言ってもいいほどの物だった。マージ、プリーストという魔法を司る者たちは、本が主で杖が補助もしくは逆のパターンで魔法というものを扱かった。つまりどちらかが欠けている状態ということもとこのセレーネという少女は少し気色が違った。両方ともが得意にして、どのようなものでも取り扱うことができていた。勿論彼女が最高ランクの物を扱ったことはなかったため、全てかどうかでは定かではないが。




 「ブラギの塔には、私の護衛の中でも腕の立つ者達を連れて行きなさい。あとこれ、これだけあればブラギの塔ぐらいまでなら余裕でもつわ」

 そういって手渡されたのは、一庶民の5ヶ月分の給金より少し多いくらいのお金。それを、渡されたセレーネは心苦しい表情をそのお金を手渡した少女に向けた。

 「そんな顔はやめなさい。あなたは、私が認める数少ない友人の一人よ。そのくらいどうってことないわ。ほら、早く行きなさい。そして、とにかく無事に帰ってくるのよ。部下にも命懸けで守らせるから」

 「本当にありがとう。この恩は絶対に忘れない」

 「はいはい、困った時は助けてもらうことにするわ」

 別れの挨拶を交わし、セレーネは友の元から去っていった。

 「でも、よろしかったのですか? きっと彼女に纏わりつく因縁は、深い暗闇。お嬢様も巻き込まれてしまうのではないでしょうか、わたくしめは、心配でなりません」

 「いいのよ、モウヒル。いずれ私はその暗闇と関わることになる。それが少し早まるかもしれないってことだけよ」

 「お嬢様、それはいつもの感というものですか?」

 「それもあるわ。でも、私は本当に彼女のことを友人だと思ってるからね。どちらかと言えばそっちの方が比重は高いわ」

 それは、セレーネの父が殺され、早二日。少しでも早く行きたいというセレーネの希望を叶えるために一人の少女が手伝った。






 所代わり、エルトシャンが治めることとなったノディオンにてロキもまた、旅立ちの準備を進めていた。
 
 剣、魔道書、杖、傷薬、お金。必要なものは自分で全て調達することができた。しかし、まぁ問題があるとすれば、お供の者を決めていないという所だ。兄の兵士となるクロスナイツから腕の立つ者を連れて行けと言われたけれども、それは丁重に断った。
 
 主な理由としては、まずこんな時こそ国の内外に向けての一種の威嚇として、兵士は一人でも多く必要だということ。それに、今回の旅はなるべく隠密且つ穏便にことを進めたかったのだ。クロスナイツの者達のほとんどは精強であるし、身を守るための護衛には申し分もないが、隠密となると少し難しい所があったためだった。
 こんな時は、嫌でも自分の無力さを感
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ