暁 〜小説投稿サイト〜
とある3人のデート・ア・ライブ
第二章 雨
第2話 始まり
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
上条「う……ここは……?」

佐天「あ、気づきました?」

上条はあの後、自分が気絶したのを思い出した。

上条「そうだ!精霊は!?」

佐天「行方不明ってことになってますけど…」

上条「そうか……」

少し沈黙した空気が流れる。すると、佐天が口を開いた。

佐天「そういえば上条さんを助けに行った時、十香さんもいたんだけど……なんか様子が変だったような……」

上条「あ〜…あれはな…」

上条は四糸乃と士道が(事故だが)キスしたことを話す。

すると、佐天がにやけて言う。

佐天「ヘェ〜……」

上条「……何をたくらんでいるんだ?」

佐天「上条さんには関係ないことですよ」

佐天は笑顔で言う。上条は絶対何か裏があると思った。

上条は頭はまだクラクラするが、立って歩く程度には回復した。

上条「それより、精霊を探さないと……」

佐天「あ、それならもうあーくんが行ってくれてますよ」

上条「あいつがよく引き受けたな……」

佐天「まあ、あーくんがサボってましたから、罰ですよ」

と佐天が笑顔で言ってみせるので、少し顔が引きつってしまった。








その頃、一方通行は精霊を探していた。

一方「(いくら俺がフラクシナスにいたからって、杖ついてる人間に探させンなよなァ…….)」

一方通行は佐天を少し恨みながら四糸乃と呼ばれた精霊を探していた。

一方「(あいつは……)」

一方通行はしばらく歩いていると、士道と一緒にいる四糸乃を見つけた。

とりあえず士道と四糸乃に話しかけてみることにした。

一方「こンなとこで何やってンだ?」

士道「ん?一方通行か……今よしのんを探しているんだよ」

一方「よしのん?」

士道「あのパペットだよ」

一方「……そォいや左手にしてたなァ」

その時、何故だか琴里の顔を思い出した。

一方通行は最近琴里に対して違和感を覚えたのだ。それが何かは分からないが。

一方「ンで?何でお前は傘をさしてないんだよ?」

士道「いや…四糸乃が傘をしてなかったから……」

一方「(こいつ……本当に上条に似てやがるな)」

そんなことを思いつつ、四糸乃の方を向く。

すると、四糸乃は怯えた表情で士道の後ろに隠れた。

士道「大丈夫だよ四糸乃。こいつは怖い顔をして素直じゃないけど、優しいからさ」

一方「五河士道、とりあえず一発殴らせろ」

士道が何でそうなるんだよ!?と言っていたが一方通行はそれを無視する。

すると四糸乃が、

四糸乃「あの……一方通行、さんも……一緒に探して……くれませんか……?」

一方「ン?あァ……暇だから別に構わねェよ」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ