暁 〜小説投稿サイト〜
戦争を知る世代
第二十話 反抗
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
第二十話 反抗


火の国暦60年8月28日 深夜
木ノ葉隠れの里
はたけカカシ


 雨が降り頻る。大きな滴が地面に叩き付けられ、その音が夜の闇に響いていた。雨は嫌いだ。何となく、心を不安にさせる。
 そんな思いを誰かが聞いたのか、雨の音が響く中で、大きな爆発音のような音が、その静寂を打ち破った。

「?・・・なんだ?」
誰も答えはしない。ただ、そう、声に出して呟いた。その爆発音のような音は、大小含めて、何度も里に響いている。まさか、岩隠れが攻めて来たのか。そう、思った。
 一応、服を着替え、すぐに出られるように準備をする。クナイ、手裏剣を確認し、巻物を袋に入れた。“忘れ物”はないか、そう思って部屋を見渡した時、ふと、机の上に目が止まった。そこに置いてあるものは、“チャクラ刀”だ。チャクラを流すと、眩く、鋭く、白い輝きを見せる。

「・・・父さん。」
知らずのうちに、呟いた。それに気づいた時、心臓を何かに捕まれたような錯覚を覚えた。くそ、俺は何を考えている・・・。頭を、左右にゆっくりと振る。何かの思いを振り落すとすように。
 呼吸を整えてから、扉を開けて部屋を後にした。俺はこの時、気づかなかったんだ。チャクラ刀が、チャクラを流してもいないのに白く輝いていた事に。いや、気づいていたとしても、その意味を理解する事なんて出来なかったに違いないけど。


同時刻
木ノ葉隠れの里 共同墓地
ふしみイナリ


 目の前で大きな爆発音が鳴り響く。それと同時に、土が捲り上がり、土煙が濛々と上がる。その爆発の勢いで体が飛び、地面に叩き付けられた。

「くっ・・・!」
痛みを堪えて、身体を翻し、次の攻撃に身構える。しかし、身体を起こしたその刹那、目の前に鋭く光る刃先が迫った。一瞬、時が止まったようにその刃先を見つめる。“避けなければ”という思考が追い付く前に、身体が反応する。咄嗟に、身体を後ろに倒したのだ。ほんの一瞬前まで身体があった所を、風を切る音と共に、鋭く光る刃先は通り過ぎていった。
 “何が起きている?”“どうしてこうなった?”そんな思いばかりが、頭の中をぐるぐると回っていた。ハナに共同墓地へと連れ出された僕は、“菜野一族”の人間に殺されようとしている。・・・悪い夢みたいだ。

「水遁 水鉄砲の術!」
その声と共に、大きな水の塊が飛んでくる。その術は、僕が使える術とはまるで比べ物に成らなかった。水の大きさも、勢いも、スピードも明らかにレベルが高い。避ける間もなく、それは僕の身体に当たり、吹き飛んだ。強かに地面に叩き付けられ、痛みで起き上がる事が出来ない。

「おいおい、弱えなぁ!」
術を放った“菜野一族”の一人とは違う別の男は、そう叫びながらも、横たわる僕の腹を思いっきりに蹴り上げた。強烈な痛みがお
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ