暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクールD×D 新訳 更新停止
第3章
月光校庭のエクスカリバー
第63話 交渉します!
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「……はぁ…よく無事だったわ!…」
イリナ達が去った後、とりあえずイッセーの部屋に集まったところに、血相を変えた部長が慌てた様子で部屋に駆け込み、俺達(特にイッセーとアーシア)を見て安堵し、自身の眷属であるイッセーとアーシアを抱き締める。
「ごめんなさい、私がもっと周囲に気を配っていれば…最悪の事も覚悟して戻ってきたのよ…本当によかったわ…」
どうやら部長はなんらかの方法(おそらく会長経由)でこの町に教会関係者がいるのを知り、最悪の展開を想像して慌てて帰ってきたと言った感じのようだ。
「これからは貴方達をもっともっと大事にするわ」
ほんと部長は自分の眷属を大事にする人(悪魔)だ。
「……部長…」
「なあに?」
「……おっぱい…」
「ええ、ええ、わかったわ。イッセー、貴方は本当に甘えん坊さんね…」
「ってストップ!!」
『ダメッ(です)(〜)!!』
イッセーの要求を聞き入れて、自身の服に手をかけようとする部長を俺とアーシア達とで慌てて止めさせる。
「……あ、やっぱり…」
なんてやり取りして落ち着いたところで事の顛末を部長に話す。
「話をしただけ?」
「ええ」
「まあいいわ、どう言うつもりかは分からないけれど、どうせ明日には会う訳だし」
「え、明日?」
「明日の放課後、彼女達が部室にやって来るそうよ」
「なるほど、明日会うかもしれないって言ったのはそう言う訳か……厄介事になりそうですね…」
「……ええ、そうね」
……どうにも一波乱ありそうであった。


翌日の放課後、部室を張り詰めた空気が支配していた。
現在、五人の教会関係者が部室に訪れていた。
昨日、イッセーの家にやって来たイリナ達三人の他にイリナ達同様悪魔祓い(エクソシスト)と思われるローブを着込んだ男性二人がいた。
一人は黒髪で俺達と年が同じと思われる青年、もう一人は白髪で二十代(兄貴よりは年上か?)と思われる男性であった。
配置はソファーに部長、その背後に眷属であるイッセー達、その後ろに俺達は立っていた。
ちなみに木場は今日も休みでいない。
そして、部長の対面のソファーにイリナと青髪の女性、その後ろに白髪の男性を真ん中にしてその隣に神田ユウナ、黒髪の青年が立っていた。
青髪の女性が口を開く。
「会談を受けていただき感謝する。私はゼノヴィア」
「紫藤イリナよ」
「神田ユウナです」
「アルミヤ・A・エトリア」
「……ライニー・ディランディ」
教会関係者の五人がそれぞれ各々の名を告げる。
……にしても黒髪のライニーと名乗った奴、やけに俺達を忌々しそうに見ているな?
まあいいか。
部長が口を開く。
「神の信徒が悪魔に会いたいだなんてどうゆう事かしら?」
「元々行方不明だった一本を除く六本のエクスカリバーは教会の三つの派閥が保管
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ