暁 〜小説投稿サイト〜
魔法少女リリカルなのは 世界を渡りあるく者
第二章 魔術師と英霊たちとの邂逅 〜冬木 第五次聖杯戦争〜
思い出の風景を、ここに
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
[アカシックレコードの接続 正常/検索 準備完了]

準備は整った。さあ

「行くぞヘラクレス!」

「返り討ちにしちゃえ、バーサーカー!!」

先に動いたのはバーサーカー、その体からは考えられない速さで迫る

[未来視の発動を確認/補助 不能]

(流石に根源でも俺たちの魔法は理解できないか)

未来視が発動。蒼炎の両目が金色に輝く

イリヤスフィールが一瞬戸惑うが、狂化により理性が蒸発しているバーサーカーには関係ない。ただ眼前の敵を手にもつ武器で屠るだけなのだから

右肩から袈裟に切られる。そう視えたが蒼炎はそこから動かなかった

視えてから1秒も経たぬうちに剣が振られる





しかし、それが蒼炎に届くことはなかった




なんの音もせずに肩と紙一重の場所で止まっている

それはさながら剣が当たるのを拒否しているのかのごとき光景であった

バーサーカーは剣を戻し、再度眼前の敵に剣を振り下ろそうとした

振り戻す瞬間、蒼炎の口から言葉が紡がれた



それは、さっきも言っていた言葉




次元(ディメンション) 閉鎖(ロック)!」

[選択範囲 確認/次元閉鎖 完了]

瞬間、バーサーカーの剣は完全に降り戻されることはなく、中段よりすこし上の位置で止まっている



そして、何が起きたかわからないバーサーカーは一瞬止まる

それが、致命的なミスとなる

この場には蒼炎だけでなく、弓兵もいるのだから

「赤原を往け緋の猟犬!赤原猟犬(フルンディング)!!」

ここまでの間にずっと魔力を蓄え続けられていたフルンディングは軽くBランクを超えている

音速を超えるそれを迎撃するのは、蒼炎に気をとられすぎていたバーサーカーには不可能だった

「■■■■ーーーーー」

心臓にフルンディングが命中。本来はそれで決着がつくはずなのだ



しかし相手は大英雄。これしきでは倒れない

[敵対者情報 更新/残 11]

「あと11回っ!」

いったん蒼炎は下がる。相手が蘇生している間は無敵になってしまう

さらに向こうにもマスターがいる

しかも、魔力量は蒼炎に劣らないレベルだ

[魔術 感知/殺傷力 C]

イリヤスフィールが魔術を発動する。火の玉がこちらに飛来してくる

ーーーー直死発動

[直視の魔眼の発動 確認/バックアップスタート]

世界のバックアップも得たことにより死の線がたやすく、そしてより鮮明に見えている

しかもみたいと思った物以外の線は見えないという機能もついてきている

火の玉を注視する。右斜めに線が入っている

ーーーーーー|並列思考《マ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ