暁 〜小説投稿サイト〜
I want BRAVERY
序章
[1/2]

[1] 最後 [2]次話

 授業中に下を向いて、いつものようにサボりながら携帯をイジくる。
 お気に入りに登録してあるURLから二次創作の小説を探してソレを読む。
 それが、この退屈な古文の授業中での俺の日課だ。

 しかし、いつもと違うことが一つだけ。

 授業中であることからサイレントモードにしていた携帯に、メールを受信したランプが点滅した。

「ん?」

 授業中に携帯をイジってるのは自分くらいなので、友達からのメールでないことはわかる。
 携帯会社からのメールか、それともメルマガか、どちらだろうかと思いながらも小説に再び注意を向ける。

 しかし、どうしてもそのランプ点滅が気になってしまい、小説サイトを閉じ、メールをチェックする。



『○月△日 11:20
From:xxxxxx@xxx.ne.jp
sub:
???????????????

あなたわなにおのぞむ?




「は?」

 知らないアドレスからのメールだった。
 しかし、それよりも驚いたのがそのメールの内容だ。

「あなたわなにおのぞむ?・・・あなたわ・・・あなたは、か。なにおのぞむ・・・何を望む・・・どゆこと?」

 意味が分からないままメールの内容の続きを見る。




のうりよくはいこだけ

はじめのすてたすはごうけいで10まで

きよひけんはない

いまから5ふんいないにへんしん

じゃないとかてにきまる


     ペルソナ         』




「イタズラかよ・・・しかもどこぞの小学生、いや幼稚園児みたいな文章だな。『能力は1個だけ。始めのすてたすは合計10まで。拒否権はない。今から5分以内に返信。じゃないとかてに決まる』といったところか・・・『すてたす』?『かて』?・・・意味わからんな」

 イマイチ要領の得ない内容。
 イタズラにしてもなんにしても雑すぎる作り。

 本文は全てひらがな。しかし、最後の一文字だけがカタカナ。

「『ペルソナ』か。ゲームの話なのか?」

 イタズラかどうかはわからないがこんなものにメールを返すのには少々、

「勇気が足りない。どうやら『漢』くらいは必要なようだ。・・・ってか?」

 なんてな。と心の中でつぶやきながら、そのメールの返信画面を開く。




to:xxxxxx@xxx.ne.jp
sub:Re:
???????????????

お前誰?メールの相手間違ってない?』




 そう打って送信ボタンを押す。
 そして、そのままタイトルへと戻り、もう一度さっきのサイトへ行こうとする。

 その時、またしてもランプが光った。
 そしてそのメールの差出人を見て驚愕する。

[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ