暁 〜小説投稿サイト〜
とある3人のデート・ア・ライブ
第一章 精霊
第6話 再生
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
上条達3人は精霊のことについて話し合っていたが、情報が少なすぎるため、一度お開きになった。

一方通行は気晴らしに1人で散歩している。

一方「(にしてもいつの間に夕方になったンだ?)」

どうやらかなり話し合っていたらしい。辺りは赤く染まっている。

適当に歩いていると、いつの間にかこの町が見渡せる展望台まできていた。

一方「(こう見ると、学園都市と変わンねェな)」

そう思った。何故だか分からない。でも学園都市が懐かしく思える。

どれぐらいたっただろう。

数秒か数分か、もしかしたら10分以上いたかもしれない。

フン、と吐き捨てて帰ろうと思った矢先に、

士道と十香が展望台へと歩いてきた。

ただ一方通行とは別の道からきたので、このまま来た道を帰れば彼らに気づかれず帰れるだろう。

だが、一方通行は一瞬それをためらった。

何故なら、

気づいたらかなり近くにいたからだ。

2人が話し込んでるからかもしれない。でもあの2人との距離は30mほどしかない。

気づかれてない内に帰ろうと思い、もう一度町を見渡して、もと来た道に戻ろうとした





その時、





バァン!!と、後ろから銃声が聞こえた。





見ると士道が血を流して倒れてる。





一方通行はすぐにチョーカーのスイッチをONにして、士道のところに向かう。

一方「クソったれが!」

一方通行は血流操作で士道の傷口に手をやり、血の流れを循環させる。

十香「士道がいてくれたから、もしかしてと思った。すごく大変でも難しくてもできるかもしれないと……」

十香「当麻や涙子やあーくんも私を受け入れてくれた。でもダメだった。やはりダメだった……」

一方「オイ、精霊!コイツはまだ助かる!だから精霊の力であばれるンじゃねェぞ!」

一方通行が止めようとする。彼女の攻撃は今では反射できるので、もし、襲ってきても止めれるかもしれない。

だが、今は士道を血流操作しているので手が離せないのだ。

だから口で言うしかない。

だが、

十香「世界は私を否定した!!」

無理だった。

彼女は精霊の姿になり、いつもより長く、強い剣を出した。

十香「我が友を、我が親友を、士道を殺したのは貴様だな!」

一方「オイ、精霊!聞こえねェのか!!士道はまだ生きているンだ!」

十香「殺して、殺して、殺しつくす!死んで、死んで、死につくせ!!」

一方「チッ!あの野郎……ッ!」

十香はある人物を攻撃している。

一方「(あいつは確か、ASTのはず……なるほど、精霊を殺そうとして誤ってコイツを撃っちまったってわけか)」


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ