暁 〜小説投稿サイト〜
パンデミック
第五十九話「“レアヴロード”の侵攻」
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
―――【“エリア27”防壁】


「始まったか…………」

防壁の上で、感染者と交戦を開始した兵士達を眺める男が一人。
かつてエクスカリバーに所属し、ブランクやヴェールマンと共に感染者と戦った元兵士の適合者。

スコーピオだ。

本部防衛作戦の際にブランクに引き千切られた左腕は、元通りに再生していた。

「………………………」

スコーピオは無言のまま、新兵達の遺品を回収するブランクをぼんやりと眺めていた。

「あん時とは随分纏ってる空気が違うなぁ。あの超怖え暴走した時とはえらい違いだ」

スコーピオの後ろから、“硬化能力”を持つ適合者のレオが声をかける。
本部防衛作戦で、レオは暴走したブランクに完膚無きまでに叩きのめされた。
しかし、当時血みどろだったレオの身体は、ボロボロにされたのが嘘のように元通り再生していた。

「まったく、まさか硬化を真っ向から崩されるなんて思ってもなかった……」

「だろうな。俺もブランクのことを色々知っているつもりだったが……“アレ”は初めて見た」

「どうするんだ? スコーピオ。普通に俺様が戦えば、まだ殺れるかもだけどさ、暴走されたら俺様無難で
殺されるぞ? つーか………スコーピオの腕引き千切るような奴に、俺様も他の連中も勝てねぇって」

その言葉を聞いたスコーピオは、ゆっくりとレオの方に振り向いた。


「俺はブランクを殺せとは言ってない」

「あぁ、でもお前の考えの方がもっと実現しないと思うぜ? 俺様は」

レオは呆れ顔でスコーピオを見た。

「殺す方がよほど無茶だと思うがな。早かれ遅かれいずれブランクも気づく」





「この世界がどれ程救いが無いか…………この世界を救う“革命”のために我々がいる」



「そう、そんなお前に共感して“レアヴロード”って組織ができた」

「でも革命って単語をゲール語にして組織名にするって……カッコつけすぎっつーかダサくねぇ?」

「あれ? 組織名付けたのはスコーピオじゃなくて、レオとかじゃなかった?」

「…………………………うるせぇな、雑魚共」

「はいはい、うるさいわよ。スコーピオ、こっちは準備出来てるわ」

「…………………怖いよ、レオ…………」

「俺様だって、暴走した時のアイツが怖えよ。だから服にしがみつくなって」












スコーピオ。

レオ。

サジタリウス。

キャンサー。

タウロス。

アクエリアス。

ヴァルゴ。

アリエス。



8人の適合者が“エリア27”に集まった。






「エクスカリバーの精鋭を潰す絶好の機会だ。一人残らず防壁から出すな」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ