暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 自由の翼
タッグロワイヤルバトルと無人機襲撃と金色の重装甲機……です。
[1/6]

しおりを登録しました
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
○Noside

春奈と簪が出会って数日後の今日。二人は打鉄弐式の最終調整と慣らし運転のために模擬戦を行っていた。

「「フル・バースト!!」」

二人は全砲門を解放してありったけのエネルギー弾とミサイルを乱舞させた。

全48発のミサイルを残すことなく撃墜する春奈。

バラエーナの強力なエネルギー弾を春雷の速射で相殺する簪。

春奈はフリーダムのエネルギー残量がイエローゾーンに落ちたことを察知するとすぐさまクリスタルハートを稼動させてエネルギー残量をグリーンゾーンにまで回復させた。

そして、ルプス・ビームライフルによる牽制の射撃と共に距離をつめる。

それに対して簪は後退しながらミサイルで弾幕を張り迎撃する。

ミサイルを斬り、かわす春奈。しかし、すべてを捌けるはずも無く直撃しそうになるが……

蒼龍騎士の演舞(ドラグーン・タクティス)、[竜の盾(ドラゴ・シールズ)]。」

ドラグーンを全射出して防御特化形態(シールド・モード)にした春奈は防御に全力を注いだ。

ドドドドドドドドドドッ!!

激しい爆発に加えて閃光が踊り狂う。しかし、簪は安心はできなかった。

―――敵機の残存を確認……警告、ロックされています。―――

「やっぱり……完全に防がれた。」

「……ドラグーンの損傷は軽微。慣らし運転だし、この辺にしとく?簪ちゃん。」

「……うん。機体のデータは完全に把握したし……」

「オッケー。んじゃ、上がりましょうか。」

春奈の提案にコクリと首肯した簪は歩き出す彼女の背を追うようにして後に続く。

「(……彼女は、春奈はIS学園最強の姉さんに……勝てるの?)」

簪はふと思ったことを考えた。

潜在性と彼女の努力は楯無にも匹敵するだろうと簪は考えていた。

今回行われるタッグロワイヤルは2人1組(ツーマンセル)でチームを組み、4つのチームで生き残りをかけた戦いを行うものである。

この戦いでは専用機持ちが俄然有利となってしまう。それを防ぐために専用機持ちの生徒たちは独立したタッグロワイヤルを行うことが今年は例外として決められた。

何しろ、今年の専用機持ちの1年生が多いのだ。無理も無いだろう。

そして、そのバトルフィールドはIS学園内最大のフィールドである[第0特殊アリーナ]で行われることになっている。

特殊アリーナの広さは縦およそ千メートル、横およそ八百メートルの巨大なアリーナである。

そして、バトルのルールとしては協力ありで潰した者勝ちのロワイヤル方式であり、領地(ステージ)を奪うことも許可されている。

専用の閃光手榴弾(フラッシュ・グレネード)を使って相手の領土(ステージ)を上書きして奪うとその分ポイント
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ