暁 〜小説投稿サイト〜
原作に介入=生 不介入=死 何だ!この世界は!
28話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
夕の第3の人生の開始が確定してから数時間、現在時刻は午後6時、
夕は病室のベットでこの先、どうするかを考えていた。

「先ずは親父とお袋に現状を伝える必要があるな。信じてもらえるかはわかんないが。次に生活場所とお金をどうにかする必要があるな」

 聖王教会に相談すれば住む場所とお金は普通に出して貰えそうだ。その代わりにベルカの領地………最低でもミッドには住まないといけなくなる。
 両親に本人だと認めてもらってお金を出してもらうという手もあるが、これは避けたい。今までいろいろ苦労かけた両親にもう一度、義務教育が終わるまでお金を出してくれとは言いづらいし言いたくない。
 最後の手段としては管理局に入って自分で稼ぐか。正直、命がいくつあっても足りなくからパス。考えた結果。俺が選択できるのは一つ目のみのようだ。
そうしていると部屋に訪問者が現れる。

「こんばんわ、夕」

やってきたのは剣であった。

「よお、剣。今度はこんな姿になっちまった」

夕はベッドから下り、手を広げて全身を見えるようにする。

「うわ、はやてから連絡はあったけど本当に小さくなってるよ」

夕の姿を見て目を丸くする剣。その後、どうしてこうなったかを夕が自分の視点から剣に聞かせる。

「…また、ずいぶんと面倒なことに巻き込まれたね」

あまりに現実離れした事態に巻き込まれた親友に何と言っていいかわからず、苦笑する剣。

「ああ、頭が痛いよ。急遽開始した第3の人生をどうやって生きて行くかも考えないといけないしな」
「よかったら僕の家にくるかい?君一人くらいなら養えるよ?」

剣はなのはとフェイトの家の隣の家で一人暮らしをしている(ヴィヴィオが泣くので夕食はいつもなのは逹の家で食べているらしい)

「遠慮しとく。親友に養なってもらうのはさすがにごめんだ」

夕はプライドを優先して剣の申し出を断る。

「あはは、夕ならそういうと思ったよ。でも何かあったら言ってね。力になるから」
「その時は頼む」

できればそんな事態になるのは避けたいけどな。

「話は変わるけど、今回の一件も世界の力が関わっているのかな?」

剣が真剣な顔に切り替えて聞いてくる。夕はすこし腕を組んで考えて話す。

「わからないってのが本音だ。この先の原作知識のない俺達は何が起こるかもわからないから、これが巻き込まれフラグなのかもはっきりしない」

無くなって初めてわかる原作知識のありがたさである。

「確かにそうだね。偶然って可能性もあるけど………その可能性は低そうだね」

これまでの夕の体験を考えると偶然の方が少ないのだ。

「まぁ予想できないんじゃ避けようもない。好き勝手に生きてそれが原作の中だったとしても気にせず生きていく
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ