暁 〜小説投稿サイト〜
【IS】何もかも間違ってるかもしれないインフィニット・ストラトス
闖入劇場
オリキャラ3名にサクッと30の質問
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
01. 名前とその由来は? あだ名があるなら、そちらも教えてください。

残間結章(あさまゆうしょう)って言います。親しい人からは縮めてユウで、名前の由来は”人と人の仲を結う”らしいです」
「ベルーナ・デッケン・・・ベル、とも。名前の由来は・・・”bel(美しい)”、”lune(三日月)”」
佐藤稔(さとうみのり)です。小中学生時代はさっちゃんとかみのりんとかあったけど、最近は専ら佐藤さんとしか呼ばれません・・・グスッ・・・由来?良い結果を得られる人生に、だったかな?」

02. 性別と年齢を教えてください。

「15歳男性です。年齢より若く見られることもあるけど」
「15歳、男・・・小学生じゃ、ない」
「15歳女性でーす」

03. 誕生日はいつですか?

「3月の21日ですね。早生まれです」
「・・・1月7日」
「私?9月22日だよ!」

04. あなたのIS操縦者としての所属国は?

「えっと・・・日本なんですけど、委員会の方ではまだフリーという扱いらしいです。一夏が実質的に日本で決定してるので、ごねてる国があるらしくて・・・」
「イタリア共和国。立場だけなら、代表候補」
「無所属!!」

05. IS学園での生活はどうですか?

「いいところだけど、実家より遙かに制約が多いですね。あと、女の子に近寄られるとちょっと萎縮しちゃいます・・・あ、これオフレコで」
「静かに過ごしたけど、難しい所」
「愉快な人が多くてぜーんぜん退屈しない所!毎日が楽しすぎて逆に怖いくらいだよ?」

06.勉強は捗ってますか?

「なかなかに難しいです。恥ずかしながら、よく同級生を頼ってます・・・あと兄も」
「正直、あんまり。分からない所は・・・山田先生とミノリ頼み」
「まーまー難しいかな。といってもIS関連の専門以外は大したことないけどねー」

07.実家が恋しいですか?

「実家が、というより父に簡単に会えないのがもどかしいです」
「・・・本当なら、今すぐにでも帰りたい」
「まぁ恋しいっちゃ恋しいかな。朝に目が覚めて”ここ、実家じゃない”って思っちゃうことあるし」

08.家族構成は?

「父と兄と私です」
「伯父さんだけ。両親とは・・・別居中」
「一人っ子で両親健在!おじーちゃんとおばーちゃんの所にも時々遊びに行ってたなぁ・・・」

09.髪の毛の色を教えてください。

「茶色に近い黒です。たまーに染めてるのかと誤解されます」
「髪の毛は、銀髪。ここまで銀に近いのは珍しい、らしい」
「今も昔も黒いですね」

10.父親と母親のどちらに似てますか?

「家族からは母さん似だってよく言われます・・・直接見比べられないんで実感わきませんけど」
「・・・・・・(黙
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ