暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第七十六話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺と玉龍は飛びながら戦っていた。
 俺が雷を放つと向こうは水を放ち、飛びなれていない俺が一方的に物量で押し切られる。

 さすがに、あの巨体を鞭のようにして打ち付けられるのは辛いな。

「どうした、神殺し。飛び方がなっていないぞ!」
「うるせえな!こっちは飛行第一回なんだよ!」

 そう言いながら突っ込み、巨体の下に入った瞬簡に空気中の水分が集まって俺にぶつけられてくる。
 アカン・・・これ、どこにいても相手の間合いだ。

「・・・なあ、リズ姉。どうしたらいいとおもう?」
「神と神殺しの戦いに対して、ただの人間にアドバイスなんぞ求めるな」

 ごもっともな意見を言われながら俺は水の槍を腹に受け、穴が開く。
 そして、流れ出した血も・・・!

「やっべ!」

 とっさに雷をぶつけて全て消し飛ばし、死ぬ前に腹に医薬の酒(メディシカル・アルコール)をかける。

「おいおい・・・水分なら何でもいいのかよ・・・!」
「神殺し、呆けている暇はないぞ!」

 いつの間にか後ろに玉龍の尾が迫っており、思いっきり殴られた。
 仕方ない・・・不利になるけど、これを使うしかないな。

「我は永続する太陽である。我が御霊は常に消え常に再臨する。わが身天に光臨せし時、我はこの地に息を吹き返さん!」

 その瞬間に俺は死なない(厳密には違うが)体になり、代わりに流れ出す血は一切止まる様子を見せない。
 その結果、俺は時分の体から出た瞬間に襲い掛かってくる血を避け、その隙を玉龍に襲いかかられる。

「こんな神、どうやって倒すんだよ・・・」

 最低限、コイツについていけるだけの飛行能力だよな・・・と、そこで俺は俺の権能の可能性に気付いた。
 まさか・・・いや、多分いける。俺がアイツから簒奪したものを考えれば・・・

「武双、前!」
「え?・・・おわ!?」

 考え事をしている間に食べられかけていた。
 慌てて避けて、そのままいったん距離を置く。
 その間に蚩尤の権能で作り出したナイフにゼウスの雷を宿らせて傷口を焼きとめる。
 これで血による攻撃は受けずに済む。

「何をするつもりだ、武双?」
「いや・・・ちょっと、元々使ってた権能にも視点を当ててみようかと思って」

 といっても、俺の中では既に出来るという確信があった。
 ああ、出来る。俺の権能がゼウスの持つ雷関係全てなのだから、当然アイツも使える!

「我がためにここに来たれ、羽持つ馬よ」

 しっかりとイメージを持って、言霊を唱えていく。

「我がために我が雷を運べ。我がために天を駆けよ。その為にここに現れよ!」

 俺が言霊を唱えきると、空から俺の元まで駆けてくるものがあった。
 それは、翼を持つ馬。
 かつて
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ