暁 〜小説投稿サイト〜
Element Magic Trinity
呪われし蛇髪姫
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

幽鬼の支配者(ファントムロード)
フィオーレを代表するギルドの1つであり、その実力はフィオーレ最強のギルド、妖精の尻尾(フェアリーテイル)と並ぶ程と言われる。ギルドマスターは聖十のジョゼ・ポーラ。
ハートフィリア財閥の令嬢ルーシィをめぐるギルド間抗争によって妖精の尻尾(フェアリーテイル)に敗北。その後、“ギルド間抗争禁止条約”を破ったとして、評議院より解散を命じられた。
幽鬼の支配者(ファントムロード)に所属していた魔導士は各々別のギルドに属すなり、フリーの魔導士として働くなり、それぞれ別の道を歩んでいた―――――。






――――――そして、かつて幽鬼の支配者(ファントムロード)に属していた2人は敵対する。
1人は、かつて抗争相手だった妖精の尻尾(フェアリーテイル)に属し。
もう1人は、闇ギルドである災厄の道化(ミスフォーチュンクラウン)にて遊撃を担当していた。

「風の噂でお前達の事は聞いていたが・・・まさか、妖精の尻尾(フェアリーテイル)に入るとはな。よく加入を認められたものだ」

災厄の道化(ミスフォーチュンクラウン)遊撃担当、“氷爆(ひょうほう)”ザイールは、俯せに倒れ顔をこちらに向けるジュビアを冷たく見下ろした。

「何でザイールさん・・・闇ギルドなんかに・・・」
「闇ギルド“なんか”とは失礼極まりないな。俺は災厄の道化(このギルド)を気に入っている。幽鬼の支配者(ファントムロード)より居心地はいい」

所属したその日に、1番最初に会話をした相手。
それがザイール・フォルガという青年だった。
そのザイールが闇ギルドに属しているなど、ジュビアは認めたくなかった。
たとえ、張本人が目の前にいて、認めざるを得ない状況だとしても。

「どうして・・・ザイールさん、言ってたじゃないですかっ!闇ギルドなんてバカらしいって!愚かでしかないって言ってましたよね!?」
「ああ、言ったな」

ジュビアの言葉を、ザイールは食事の前に頂きますを言うのと同じくらい当然のように肯定した。
素直に頷かれたジュビアは一瞬戸惑う。

「だが、人の意見が常に同じだとは有り得ない」

だが―――――その戸惑いも、ザイールの氷のように冷たい瞳から放たれる視線が打ち消した。
氷を丸くして黒くして埋め込んだんじゃないかと思う程―――そんな事、魔法があっても出来ないが―――ザイールの目は冷たかった。
ティアとは違う意味で冷たい瞳に、ジュビアは思わず戦慄する。

「今の俺から考えれば、お前達の方が愚かだ。ジュビア・ロクサー」
「!」

魔轟爆陣(まごうばくじん)のダメージが未だに残るジュビアに、ザイールは告げる。









「勝てもしない抗争に勝機を見
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ