暁 〜小説投稿サイト〜
少年と女神の物語
第七十四話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「はぁ・・・なんで、また海に戻ってきてるんだろう・・・」
「暇だったから、だな」

 俺とリズ姉は、暇を持て余した結果海に来ていた。それも、もう朝から何時間も
 水着を着て遊んだりしているわけではなく、ただぼけーっとしている。
 こういう時間、これもこれで幸せを感じるよな。

「そういえば、武双はまだ使えない権能が二つあったな」
「あるな、うん。どんな権能なのか想像もつかないけど」

 狸なんて変化しか知らないし。で、変化はもう手に入れてるし。
 あのオオナマズについては、やれそうなことが一つしか心当たりないし。

「今回の神相手に役立つといいな」
「いや、無理だろ。あの二柱は・・・」

 権能はどんなものなのか全く分からないのだが、それでもそう感じる。
 どうしろと、この二柱から簒奪した権能。

「にしても、武双は節操無く神を殺していくな。共通点がまるで分からないぞ」
「って言われてもなぁ・・・神に会っちゃったんだし。そのまま戦いになっちゃったんだし」
「それにしても、神との遭遇率が高くは無いか?」
「それは仕方ないだろ。カンピオーネである俺とまつろわぬ神であるアテが一緒に行動するんだから」
「それにしても、だ」

 リズ姉はそう言い、眠そうな表情で続ける。

「確かに、神を呼び出しやすい二人が揃ってはいる。だとしても、神が出すぎだ」
「・・・完全な封印ではないから、じゃないの?」
「その問題については、オーディンの際に解決しただろう。あの術式については、アテが自ら抵抗しない限り完全に封印できる」

 リズ姉が自身満々に言っているということは、そうなんだろうな。
 じゃあ、なにが・・・

「まあ、カンピオーネが大量に誕生する年が有るくらいだから、神が大量に出てくる時期があるのかもしれないがな」
「それは、確かに。とはいえ・・・気にはなる、な・・・」

 そのせいで俺は、こんなにも神との殺し合いをすることになってるのか・・・

「気にはなるけど・・・家族を守るための力がどんどん手に入るし、そのあたりのおかげで家族が増えたりもしてるし」
「そのあたりの発想が武双だな。何回死んだか分かってるのか?」
「数え切れないくらい」
「それでもなお、神と戦うと?」
「ああ。カンピオーネだからな、俺」

 神との戦いは楽しい。これはかなり心から思ってるし、なによりも・・・

「それに・・・アテのためにも、まつろわぬ神は殺しておきたい」
「家族優先、武双は神代の鏡だよ」
「父さんと母さんほどじゃない」
「あの二人は家族のために神と戦ったとしても、殺すことは出来ない。そこは、武双だけの特権だ」

 まあ、家族の中で俺にしかできないことがあるのは嬉しい限りだけど。

「・・
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ