暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ストラトス 自由の翼
シャルルの秘密と春奈の新たな友達……です。
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
○Noside

現在は夕飯後の自由時間であった。

「とりあえず、よろしくなシャルル。」

「うん、こちらこそだよ天地。」

質問攻めと女子包囲網から逃れるために二人は通風管やダクトを伝って寮に戻ってきていた。

「ダクトが埃だらけじゃなくてよかったよ。」

「変なところまで掃除されているのかもしれないね。」

「いや……最近誰かが通ったのかもしれないな。ちょうど、ほれ。」

そう言うと天地はOOを準起動モードで待機させながら自室をスキャンニングする。

「……盗聴器3つと超小型(マイクロ)カメラが4つか。まったく悪趣味な奴もいるな。」

コンセントの裏などから小さな機器を外して指で潰していく天地。

「……えっ!?盗聴器!?」

「先月よかマシだよ。酷い時なんか誰かが潜んでるってこともあったんだぞ?気絶させて織斑先生に引き取ってもらったけどなその時は。」

堂々とそんなことを言う天地に呆気に取られたシャルルであった。ちなみに潜んでいたその女子の末路は……本人のためにも察して欲しいと思う。

「……それをマシだって言える君の感性を僕は疑うよ。」

「んなこと言ってられるかよ。―――慣れだ、慣れの境地なんだよ!悟りの域なんだよ!」

「いや、待ってよ天地くん!?なんで逆ギレしてるのっ!?」

「俺かってこの状況に慣れたくはねぇよっ!?でも、なれなかったら胃が持たないんだよっ!」

その様子を見たシャルルは天地が如何に苦労しているのかを悟った。

「……天地もいろいろ苦労してるんだね。」

「すまん、取り乱した。こんなもん人に話すべきじゃない悩みだし忘れて欲しい。」

それに対してシャルルは首を横に振って応えた。

「せっかくのルームメイトなんだし悩みくらいなら共有してもいいよ。どうするか考えるのも手伝うしさ。」

「シャルル……わかった。改めてよろしくな。」

「うん、こちらこそ。」

こうして天地とシャルルの共同生活は幕を開けるのであった。

―――もっとも、この後のハプニングを天地が予測できるはずもなかったがと言うのは別の話。

「お茶でも飲んで休憩するか。」

「うん、賛成だよ。」




○side春奈

「ここはこうして……荷電子の収束率を高めて上げれば?」

「……それだと……エネルギーに問題が……出ちゃう」

……確かにそうですね……春雷は速射性を求めた荷電粒子砲でしたね。

私は現在IS学園の第2アリーナに併設された第2整備棟に来ています。ここ最近は友人のISを組み立てるのを手伝っています。

友人の名は更識簪と言って私は更識さんと呼んでます。出会いのきっかけは彼女から手伝って欲しいと誘いを受けたか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ